2017年 12月 31日 ( 1 )

京都錦秋(23)





d0108132_18395472.jpg




d0108132_18395424.jpg

大豊神社の狛ネズミ
----------




今年も何とか一年が終わった。
5月にはマイコプラズマ肺炎に罹り、高熱が出て、3週間ほど抗生物質の点滴やら投薬が続いた。
9月に無事定年、と思いきや、旅行先で居眠り運転による事故に巻き込まれた。
あと0.1秒ずれていたら正面衝突だった。車は廃車、私もいまだに通院生活(もうほぼ終了だが)。
物損ではなく人身事故にしてもらうために、1か月後に箱根まで日帰り出張して、パトカーに乗って現場検証。
どっちも60年生きてきて初めての体験だった。
よかったことといえば、やはり定年。自分がいかに皆さんに愛されていたかを知るいい機会だった。
マイコプラズマ肺炎も悪いことばかりではなく、大量に抗生物質を投与されたことで、
長年患ってきた過敏性腸症候群が消えたり、歯の根が割れている部分が炎症を起こしていたのが
収まったり。過敏性腸症候群はいろんな薬とかもあるのだけれど、抗生物質で直るなんて
聞いたことがなかった。
5月にはライカM10が来た。
10月にはScotttsさんをはじめ、ブログでお世話になっている方々にお会いできた。
3月と11月には京都に。初めて見た京都の紅葉は素晴らしかった。
9月の箱根旅行も最後の事故以外はよかった^^;
厄年とはいえ、本当にいろいろあった。
1月に厄払いには行ったのだけれど、無料会員では効果も薄いのか? 
ちゃんと大枚払って祈祷してもらう有料会員でないとだめ? Exciteも無料会員ですが、何か。
でも、この程度で済んだというのはよかったということなのかと。
いろいろ考えさせられた一年だった。
来年はもっと好きなことをやって、悔いのない一年を過ごそうと思う。

皆様、一年間ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。




.







[PR]

by tullyz1 | 2017-12-31 12:12 | Comments(6)