人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

富山の旅(18)







富山の旅(18)_d0108132_18130588.jpg








------------------




処理水の海洋放出が決まり、福島の復興がまた少し進んだ。
10年間、何をしていたのかと思わなくもない。
無駄なタンクを作るお金があればそれを保証に当てればよかったのに。
反対派も勝算のない抗議を続けていてもお金が貰える期間が減るだけなのに
保証金を引き上げるための作戦にしては期間が長すぎだろう。
政府としても10年間放置することで保証金を減らせると考えていただろうし。
海洋放出してもしなくても風評被害は現時点であるので、中韓沿岸の日本海側が
もっとひどいことを可視化してあきらめるしかないかと。風評被害の定量化なんて
そもそも不可能だし。
みんながあきらめるための時間が10年だったということか。




昨日の早朝、諏訪市で1250戸余りの停電があった。その前にも700戸余りの停電があった。
原因は電線を使って電柱に作られた巣。何者かがカラスを使ってテロを企てた模様。
隣国の人間による電線の盗難が多発しているので、今後も注意が必要だ。



.


by tullyz1 | 2021-04-15 11:12