人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

秋を探しに(33)








秋を探しに(33)_d0108132_22354640.jpg






------------------



支那型コロナの前に一緒にランチを食べていたオネーサンが
スマホを買い替えようとと思っているというので話を聞いてあげた。
なんか最近、全然充電できないのだとか。一晩中チャージしても30%とか
充電しながらでも電源が落ちるとか。
モノを見せてもらうと、古いiPhoneのアダプターで充電していた。
電流が全く足りていないのだ。おなかがペコペコなのに
ほんのちょっとしかご飯がもらえない状態。
案の定、オリジナルと同じ5V2Aのアダプターで充電したら
あっという間に100%なった。オリジナルのアダプターを探すようにお願いした。
でも、こういう人は多いのだろうな。前のスマホのアダプターがあるから
新しいスマホではアダプターを買わなかったとか。
アダプターには容量もあるし相性(PDとか)もある。スペックを確認しないと、
事故すら起こりかねない。百均とかにも売っているが、千円をケチって
スマホを壊さないとも限らない。
他のアダプターを使うときは最低限、電流容量を確認してほしい。







.


by tullyz1 | 2020-10-29 17:19