人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

軽井沢(5)


段々晴れてきて、浅間山がほぼ見えてきた。




軽井沢(5)_d0108132_00311580.jpg






--------------





今日はキッチンの水栓の交換。水栓自体はすでにネットで買ってある。
業者に頼んでも1万5000円程度だが、取り外して、穴を大きくして、
取り付けるだけなので、それにその値段はちょっと^^
1万5000円あったら、かなり美味しいものが食べられる^^

で、作業に取り掛かると穴を大きくする必要がないことが判明。
もとの水栓は32mmの穴を開けるような仕様だったので
38mmのホールソーを買っておいたのだが、取り外してみると
36mmの穴が開いていて、現状のままでもいいことになった。
ということで、ただ交換するだけで済んだので1時間程度で終了。
ほとんどの時間はシンクの下の掃除や片付けなのだが。








.


by tullyz1 | 2020-06-18 11:47