人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

安曇野の桜(5)








安曇野の桜(5)_d0108132_00014789.jpg





----------------



クラウドファンディングで資金を集めていた会社がいよいよ商品の発売を開始した。
ATOM CamというWi-Fi対応の小型監視カメラだ。お値段2500円。
5cm角の立方体で、動体検知や夜間撮影も可能。200万画素で画角は130度。
検知した画像をクラウドサーバーに14日間、12秒間の動画で保存もでき、
メールで通知も来る。
SDカードを本体に入れれば長時間の録画もでき、タイムラプス撮影も可能。
防犯カメラ、見守りカメラ、ペットカメラなどに使える。
昨今の緊急対応として、Webカメラに改造するファームウェアも提供されていて
品薄のWebカメラの代用にもなる。

ポチりそうになったが、具体的な用途が思い浮かばない。
ペットも小さい子供も、遠くに住む年寄りもいない。
玄関に設置するにしても簡単には電源が確保できないし
そもそもほとんど誰かは家にいる^^; 
庭に来た小鳥や近所の猫を撮ってもねぇ。
Webカメラも持っているし。

欲しい人はきっとたくさんいると思うのだが、私ではなさそうだ。















.

by tullyz1 | 2020-05-28 09:38