人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

安曇野の桜(1)

4月、外出自粛で県外には行けないので、地元で人がいなそうなところに桜を見に行った。







安曇野の桜(1)_d0108132_18413154.jpg






------------





人工木材を使った1.5間(273㎝)x 3尺(90㎝)のウッドデッキが完成した。
木曜日に古いウッドデッキを撤去して、隣とのフェンスに作り替え、土台の工事に着手。
夕方、新しいウッドデッキの材料が届いた。
金曜日は土台工事の続き、からのオープンデッキの束柱と大引きの組み立て、床板を敷いた。
土曜日はオープンデッキの幕板を取り付け、午後からフェンスを取り付けて、ぼぼ完了。
相変わらず仕事が早い^^
キットとはいうものの、アルミの束柱も大引きも下穴は開いていないので、
指示書に従って穴を開けながらの作業になる。
いろんなサイズのウッドデッキに対応できるようにしているので、ところどころ現場に合わせて
適宜対応しないといけない部分があり、それが大変。
フェンスに至っては板を適宜切ることを要求されたり、フェンスのポールも床板の位置を
考慮しながら適切に場所を決めないといけない。工務店のお仕事だ。
でも工務店では30-50万という見積りだったので、10万円でやるにはそれなりのリスクも
覚悟しないといけない。











.



by tullyz1 | 2020-05-24 11:05