人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

白馬 北尾根高原(10)

トレッキングコースを周って、また北尾根テラスに戻ってくる。天気も良くなってきた。





白馬 北尾根高原(10)_d0108132_23112169.jpg





-----------------



【今日のAI】
ブロック崩しはどうもOpenAIのシステムにバグというかKeras-RLとの相性の悪さがあるようで
行き詰ってしまったので、その検証もかねて別のテーマをちょっとやってみた。
Pongという、ふたりでボールを打ち合って、相手が21回外すのを待つビデオゲーム。エアホッケーみたいなもの。
問題の検証をしたかっただけなので、軽く学習をしてその結果で動くかどうかを見たかった。

そこで、AIが導き出した最強の一手(YouTube)がこれ。オレンジがパソコン、緑がAI。
対戦ゲームをやるAIにそういう回答は期待していなかったのだが・・・。
むしろ相手のピンポイントな打ち込みが完璧だわ。
しかし、この作戦では先がない。

白馬 北尾根高原(10)_d0108132_00345482.jpg























.


by tullyz1 | 2019-11-09 16:36