人気ブログランキング |

クラフトフェアまつもと2019(23)









d0108132_23275602.jpg








d0108132_23275970.jpg






----------------




先日、浅草をぶらぶらしていてショックだったことが二つ。
ひとつは、喫茶店アンヂェラスがなくなっていたこと。
完全にさら地になっていた。
もう一つは入山せんべいがなくなっていたこと。
前回行った時に、また今度撮影に来ようと思っていたのだが
老舗はいつまでも残っているわけではないのだな。







.






by tullyz1 | 2019-06-29 12:01 | Comments(4)

Commented by sacra fragola at 2019-06-29 14:12 x
こんにちは。

東京に来られていたんですね~。
ここの所はジメジメしていて、普段から東京に住んでいる私でも嫌なぐらいでしたから、長野の高原にお住いの方には耐えがたいものがあったんではないでしょうか?
クリムト展は混雑していませんでしたか?
私も行きたいと思っていますが、土日を避けないとご老人たちが冥途の土産にと大挙して押し寄せますんで・・・。

7月から少し生活も変わるかと思いますので、写真も復活させようと思っていますが、どうなることか?
しかしながら、会社生活が変われば色々と余裕が出来ると思いますので、意識を持って変えないといけませんね。

浅草辺りは、最近外人さんばかりでお店も激変しています。
特に白人さんが増えてきている様に思います。
だからかもしれませんが、凡そ下町には似つかわしくないお店も結構ありますね。
平日の銀座を先日歩いたんですが、殆ど外人さんばかりでした。
観光客は確実に増えていますね。

暫く天気が愚図つきますが、ご自愛ください。
Commented by tullyz1 at 2019-06-29 18:40
>sacra fragolaさん
東京は蒸し暑くてへとへとでした。湿度が高くて息ができません^^
新美ではクリムトは1割くらいでしたが、平日のせいかあまり人も多くなくて
ゆっくり見ることができました。クリムトが少ないからでしょうかね。
都美の方でやっているのは混んでそうですね。豊田市の方なら
空いているかなと期待しています^^
クリムトは昔、ウィーンで2、3度見たことがあるのですが、
ベルベデーレ宮ということもあり雰囲気満点ですし
人もほとんどいませんでした。
アメリカに行ってしまったアデーレも当時はベルベデーレ宮にあったのですよね。
7月から「定活」モードですか^^
私も週3日の勤務にしたものの、なかなか完全には抜け出せないでいます。
このまま65までですかねぇ。
まあ、だらだらと家にいるだけというのも健康に良くないですけどね。
浅草の仲見世は98%くらいは外国人でした^^ Cが多かったですね。
浅草寺のおみくじも多言語表記が必要かも^^
下町も京都の錦市場みたいな感じで、外国人ばかりです^^
観光客もありがたいんだか、迷惑なんだか。
Commented by minton at 2019-06-29 19:37 x
経営者の代で頑張れば30年くらいは大丈夫ですが、何代か代替わりして維持することってのは難しいことです。
オーナー社長なら儲けより存続を選べるのですが、雇われではそれはかないません。
30年続く会社は0.02%だそうです。
Commented by tullyz1 at 2019-06-29 21:40
>mintonさん
アンヂェラスは昭和21年創業、入山せんべいは大正3年創業とか。
何年か前のJLCの写真展の折に行けたのが最後でした。
今の時代、2代目、3代目は難しいですよね。
起業当時とはあらゆることが違っています。
30年続く会社は0.02%^^ ほぼ、ゼロってことですね^^
私も入社から定年まで37年、同じ仕事に携わり続けられたのは
奇跡的なことだと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード

<< クラフトフェアまつもと2019... クラフトフェアまつもと2019... >>