人気ブログランキング |

伊豆の旅(17)

右の橋は温泉を運ぶためのパイプの橋。




d0108132_12003181.jpg





------------



HDDレコーダーの音声が出なくなった。
HDMIケーブルでテレビとつながっているのだが、
音声だけ出ない。テレビの音声は問題なし。
HDDレコーダーを再起動しても状況は変わらず。
HDMIを別のポートに挿してみてもやっぱり駄目。
もう10年近く使っているので部品の寿命かも。
仕方がないので注文した。明日、届く。
テレビに接続したHDDの録画を見ていたら
テレビが突然再起動した。
ん?もしやと思ってHDDレコーダーをつないでみたら
音声が出るようになっている!
原因はテレビ側のHDMIのバグだったのかorz 
音が出ていたからテレビはシロだと思ってしまったのだよね。
関係する機器はすべて再起動すべきというのが今回の教訓。





.

by tullyz1 | 2019-03-20 16:01 | Comments(4)

Commented by Neoribates at 2019-03-21 00:04 x
DDCのHMDIからLANへの変換アダプターを介してDACへLANで繋いでDSD信号を送ろうとてるんですがなかなかうまくいきません.DAC側のLAN設定をしなければならないようなんですがなかなかめんどくさくて(^-^ゞ
Commented by izumi-suzuki at 2019-03-21 00:41
テレビって再起動するんですね? 知りませんでした。というか・・・どうしたら再起動かけられるんだろう・・・最近はGoogleホームばっかりで使わなくなったけれど、Apple TV でネットフリックスを見ていた時はしょっちゅうバグって再起動かけていました。 テレビの再起動もしないといけなかったのかな?

伊豆の桜、綺麗ですね。場所はどこだろうと思って、tullyz1さんのブログを「伊豆の旅」の最初から読み返したけれど、場所は書いていませんね。(笑) 内緒の内緒の秘密の場所かな?
Commented by tullyz1 at 2019-03-21 09:08
>Neoribatesさん
LANでDSDを送るんですか。またマニアックなことをやっているのですね。
直接つなぐのではだめな理由があるのですね。
何をやろうとしているのかまた教えてください。
Commented by tullyz1 at 2019-03-21 17:19
>izumi-suzukiさん
HDDレコーダーもテレビも基本的にはLinuxやAndroidで動作するパソコンみたいなものでして、
テレビに初めて電源を入れるとAndroidスマホを起動したときのような起動画面が出ます。
リモコンに「youtubeでジャスティン・ビーバーかけて」と言うとかけてくれます。
パソコン同様、なんか変になったらコンセントからケーブルを抜いて、入れ直します。
無線ルーターもそうですが、年に1回くらいは再起動してやると元気で頑張ります^^
桜、きれいでしょう^^ 
場所は最初のところに書いてあったはずですが、河津桜です。1日目は河津駅の近くの河原で
2日目はみなみの桜とかいうところの河原です。菜の花畑もありましたが、それは信州にもあるので^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 伊豆の旅(18) 伊豆の旅(16) >>