人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

cotoha 京都(3)





cotoha 京都(3)_d0108132_00032154.jpg






cotoha 京都(3)_d0108132_00034969.jpg

-----------



Google Home Miniはスピーカーが小さいので音楽をちゃんと聴くには若干不向きだ。
でも音楽だけをBluetoothスピーカーに出す機能があるので大丈夫!
ちょっとやってみようと思ったが、うちにはBluetoothスピーカーがなかったorz
スピーカーとDACアンプとRaspberry Pi3B+が余っているのでそれで何とかならないかと調べたら
できた^^ しかもソフトをインストールするだけ。
https://github.com/lukasjapan/bt-speaker

普通のやり取りはGoogle Home Miniのスピーカーから声が出て、
音楽やニュースなどは外付けBluetoothスピーカーから音を出せる。
で、音楽を聴いてみて分かったのはステレオではないこと^^; 当たり前なのだが・・・。
音は悪くないのだけど。
音楽を聴くときは例えBGMでもステレオがいいので、スマホの操作が必要であっても
VolumioをインストールしたRaspberry Piがいい。
「ねぇGoogle, アリアナ・グランデの曲かけて」って言えると便利だったのだけどね。





.


by tullyz1 | 2018-12-09 15:39