箱根リベンジ(2)

伊豆随一のパワースポットである三嶋大社に参拝。
出雲大社クラスの出力なのだとか。
そのパワーを頂いて箱根に向かう。

三嶋大社
------------------

by tullyz1 | 2018-07-03 16:45 | Comments(8)

Commented by roxanne6 at 2018-07-03 17:30
三島大社に行ったなら当然鰻は・・・・
巫女さんで元気出して、鰻で元気つけて・・・
Commented by tullyz1 at 2018-07-03 18:05
>roxanne6さん
鰻という話もあったのですが、今回はホテルのディナーが楽しみだったのでやめておきました。
昼は沼津港でアジ丼です^^
Commented by umi_bari at 2018-07-03 18:06
新緑の三嶋大社さん、素晴らしいですね、アラックバグースです。アラック、桜の季節に行きましたが、凄い人でした。
Commented by tullyz1 at 2018-07-03 18:21
>umi_bariさん
綺麗なものですね。桜は見たいですが、人はいない方がいいですねぇ^^
のんびりと参拝できてよかったです。
Commented by voyagers-x at 2018-07-04 10:36
おはようございます!!
伊豆も素敵な所ですよね
伊豆って東京に行く感覚でそれほど問題なく行けるでしょうか
東京からロマンスカー?.......ロマンスカーってまだあるのかな.......
伊豆の方に月のウサギというホテルというか旅館があるのだけど
予約が取れないので有名な様です
一回泊まってみたいな

Commented by tullyz1 at 2018-07-04 17:51
>voyagers-xさん
いつもは車で行くのですが、去年、一度だけロマンスカーで行きました。
事故の現場検証だけのために。
小田原駅でした。
普通はそこから箱根に向かうのでしょう。
東京からだと遠くないので、手ごろなリゾート地なんでしょうね。
月のウサギ^^
どうしてそんな名前にしたのでしょうね。
まあ一度聞いたら忘れない感じですが。
Commented by izumi-suzuki at 2018-07-05 00:32
三島大社も木々の葉が茂って夏の装いですね。
私が訪れたのは桜の季節で、参道の池の周りが華やかでしたけれど、風が冷たくて寒かったです。
沼津のアジ丼美味しそうだな・・・沼津のお魚は本当に美味しいですよね。沼津は気に入っている宿があるので時々行きます。今度いらっしゃる時には美味しいお寿司屋さんをご紹介しますよ。
Commented by tullyz1 at 2018-07-05 09:24
>izumi-suzukiさん
人も少なくて、普通の神社かと思っていたらかなりのパワースポットだったようで
それを知っていたらもっとお願いしてきたのにと後悔しています^^
お昼は三島の鰻か沼津のアジ丼の2択でした。でもホテルのディナーが楽しみだったので
少なめということでアジ丼に。魚市場とかも見ましたが、ほとんどともいませんで
まじめに撮りに行くなら早朝出ないとダメですね。
お昼には曇ってしまって富士山も見えませんでしたし。
izumiさんのお勧めのお店は高そうですが、そんな機会があれば事前に聞くようにしますね^^