人気ブログランキング |

南信州の桜 (12)





d0108132_00405592.jpg







d0108132_00405257.jpg



駒ケ根
----------


昨日届いた真空管のラインアンプTUBE-01Jでいろんなソースを聴いているのだが
結構よくてハマってしまいそうだ。
安物のアンプにでも付けようかと思っていたのだが、メインのアンプに付けたらさらにいい^^
一番気に入っているのはヴァイオリンの響き。ヴォーカルも艶やか。
5000円でこれだけの違いが出せたら安いものだ。
慰謝料で買ったCDプレーヤーとアンプは解像感も立体感も素晴らしいのだが
ゆったりと聴くというよりは正座して聴く感じ^^ その音がまろやかになり
心地よさが加わった。-6dB のアッティネーターも付いていてちょっと便利。
ACアダプターは2つほど試したが、外付けHDDのものが一番よかった。







.


by tullyz1 | 2018-04-26 17:21 | Comments(4)

Commented by un giorno at 2018-04-26 18:59 x
これまでの桜のお写真は全部お近くで撮られたのですか?
空気が綺麗なのでしょうね。美しさが違うような気がします。
オーディオセットも設置する環境で変わりますよね。
B&Oのセットを、吸音の足りない防音室から(防音室がありますの、と自慢しているみたいでイヤミかな)
リビングに移動したら、全く別物になりました。
tullyzさんはマニアックに理想の音を求め楽しまれていて素敵ですね。
突然ですが湯布院へ行かれるご予定はありませんか?
無量塔という宿にあるbarにビンテージの見事なオーディオがあります。
日中であれば宿泊客でなくとも利用出来るので、いつか寄ってみて頂きたいです。
Commented by tullyz1 at 2018-04-26 19:56
>un giornoさん
私のところは長野県の中央ですが、ここは駒ケ根といって60キロくらい南に位置しています。
高速道路で移動します。中央アルプスの駒ヶ岳のふもとなので、
雪解け水が直接流れてくるところです。
音楽が好きなので、自ずとオーディオにも詳しくなります。
都会だと防音室は必需品なのかもしれませんね。
イギリスにいた頃、友人のアパートを訪れたら、小さなスピーカーなのに響きがよく
朗々と鳴っていました。要は煉瓦の家で響かないとだめなんです。
オーディオはその頃をピークにしばらくご無沙汰でしたが、
最近は時間に余裕ができたので、また復活です^^
九州って行ったことなのですよ。行こうと思った矢先に地震があったりで。
無量塔、調べました。ビンテージスピーカーがあるのですね。
松本・浅間温泉の「旅館すぎもと」も高級オーディオが沢山あるので有名なのですが
地元にいるとなかなか泊まる機会がありません^^
いつか食事くらいで行ってみようと思っているのですが。
Commented by voyagers-x at 2018-04-27 11:26
おはようございます!!
僕は望遠カメラを持っていないので
桜を近くで撮ろうと思えば近づくしかないですね
ライカの場合は特にそうですね
綺麗ですね

ゴールデンウィークが近づいてきました
まだ全然計画を立てていません、現地で何をするかという計画
夕ご飯の予約と子供が上野博物館に行きたいと言ってるという二点だけが決まっています
Commented by tullyz1 at 2018-04-27 11:36
>voyagers-xさん
私も90mmまでですね。タンバールです。
でも最短は1mなので、非球面の50mmの方が近づけます。
RFはフットワークよく動かないと^^
藍色の背景に桜はいいですね。和服の模様のようです。
GWの東京って空洞化するので空いているのでしょうかね。
上野の博物館や美術館はいいですよね。
特別展でなければゆったりと見て周れます。
私も何も決まっていません^^
とりあえず今日は飲み会です^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 南信州の桜 (13) 南信州の桜 (11) >>