安曇野の秋(6)

版画作家さんのオフィスに飾ってあった絵のような風景。
どこにでもある安曇野の風景。





d0108132_23384621.jpg





-------------















.


[PR]

by tullyz1 | 2018-03-06 23:41 | Comments(10)

Commented by Neoribates at 2018-03-07 00:02
いつもの風景でしょうが,こちらに暮らしているとほっとします.
電源系の工作はじめたようですね.
そろそろ暖かくなってきたので,アンプをゴールドムントからWadiaに繋ぎ直そうかと思っています.
Commented by roxanne6 at 2018-03-07 06:16
山が見える風景が良いですね
Commented by voyagers-x at 2018-03-07 11:51
おはようございます ! !
長閑な風景ですね
日が沈みかける時間に
夕焼けの中で連なる山々を見ると素敵でしょうね
スマホのレザーがなかなかいい感じに変色してきません
革の種類によっては変化しにくかったりするかも
すぐに味わいの変化を求めるのが間違いですね ^^;

Commented by tullyz1 at 2018-03-07 18:02
>Neoribatesさん
ご隠居のまねで電線屋さんです^^
壁コンセントの方が安いテーブルタップよりは
なんとなく安心な気がします。
音は変わったような変わらないような…^^
アンプの選択肢が多くてうらやましいです^^
田舎の風景、何もないですがそれでもホッとしますよね。
Commented by tullyz1 at 2018-03-07 18:02
>roxanne6さん
グラデーションで重なる山はきれいですよね。
画になります。
Commented by tullyz1 at 2018-03-07 18:02
>voyagers-xさん
のどかでいいでしょう^^ 
文化的なことをやるとなるとちょっと不便ですけどね。
いろんな時間帯に安曇野を通過しますが、
わざわざ車を止めて撮影しないまでも
綺麗な光の瞬間はたくさんあります。

味わいが出やすい革とそうでない革はありますね。
あじわい=劣化の始まりでもあるので、
どちらがいいかは微妙なところです。
しぼ付の牛革といっても、なめし加工でしわしわにしたものと
熱をかけて模様を付けたものとでは質が全然違います。
値段も全然違いますが^^
Commented by izumi-suzuki at 2018-03-07 19:35
窓を開けたらこんな風景が広がる・・・・そんな生活は本当に羨ましいです。
東京にいると、こんな空気感を味わいたいと思ったら、車で高速を1時間も2時間も走らなければなりません。
癒されることと疲れることが一体化しちゃうなんて、なんて理不尽なんだろうと思ってしまいます。
安曇野の自然は、昔山登りばっかりしていた頃を思い出して、懐かしいです。
Commented by minton at 2018-03-08 15:55 x
先週後半は東京で背広を脱いで歩く人がいました。
一昨日が名古屋で紅梅が綺麗と褒めたらその奥の桜が咲いておりました。
昨日は八ヶ岳の奥に行きましたが、家を出て南アルプス中央アルプスやその手前の山々は雪。
北アルプスも八ヶ岳も雪景色でした。まだ信州の明け方は氷点下ですからね。
道端には雪が残っていました。

日本は広いなあと実感させられました。

仕事が速めに終わったので小黒川PAのスマートインターで降りて一般道へ。
近くの地場産センターに寄って、ウサギやチャボや鶏を見て野放しのヤギと戯れ仕事の憂さを発散しました。
鶏1800円。いつでも採れたての卵食べられますと書いてありました。
田舎暮らし。悲しくなるほどに不便ではありますが、田舎の良さも絶大であります。
Commented by tullyz1 at 2018-03-08 17:51
>izumi-suzukiさん
そういえば響きはいいですが、来る日も来る日もこの景色だといかがなものかと^^
癒しを求めているのに疲れてしまいますよね^^ 理不尽^^
連休だったりすると県外車で渋滞してしまうので、
ご苦労なことだと思います。と同時に、観光地に住めるというのは
恵まれたことだなと感じます。
安曇野には登山口があちこちにありますね。私には関係ないですが^^
夕べからまた寒さがぶり返してしまって、今朝はみぞれです。
sleetといえば先週イギリスが大雪で大変なことになっていました。
都会が大雪に見舞われるとどこも大変ですね。
Commented by tullyz1 at 2018-03-08 19:28
>mintonさん
一旦暖かくはなりましたが、逆にちょっと寒くなると
凄く寒く感じます。
もう、他県では花の便りが聞かれますよね。
こっちはまだまだ雪ですが^^ 
でも今日は朝、みぞれが降ったくらいで
雨に変わってよかったです。今季は雪が少なかったです。

グリーンファームですか。
去年行きました。地味に楽しいです^^
鶏1800円^^ それは見たかったですねぇ。
でも毎朝早く起こされるのは困るかも^^
今どきの田舎はネットで大抵のものは買えるので
むしろネットで買えない田舎の良さの方がプライスレスかもしれません。
なーんて言っているのは田舎者だからかもしれません^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 安曇野の秋(7) 安曇野の秋(5) >>