人気ブログランキング |

クラフト・ピクニック(4)







d0108132_00301241.jpg


簡単な織機でラグを織る。やってみたいのだが、かなり時間がかかるので
この場では小さなものしかできない。できたモノを買った方がいいかな^^




d0108132_00310062.jpg
-------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 2266回転(1.0km)



日曜日は安曇野スタイルに行ってきた。
安曇野に点在する工房を客が訪れるという逆クラフトフェアだ。
今回は安曇野ちひろ美術館の近くの版画工房にまず行った。
シルクスクリーンが中心だったが、なんと十年前に見て
気になっていた作家さんだったのだ。
当時の作品は作品集で確認できたくらいだったが
もっと早くに知っていれば欲しかった作品がいくつかあったのに。

お昼は青崎(もとの山荘)。そばは結構美味しいが、つゆがもう一息。
なかなか両方とも素晴らしいそば屋はないものだ。












.










by tullyz1 | 2017-11-06 16:23 | Comments(4)

Commented by voyagers-x at 2017-11-07 10:15
おはようございます ! !
自分で作る楽しさを体験できて、趣味としての素晴らしさを開拓できそうですね。最近、九州の気温は20℃台前半です。でも寒く感じます。お昼ご飯の時は南向きの食卓のガラスに背をくっ付けて日向ぼっこをしています ^^; 信州の方はもう寒いのでしょうね。
話は変わりますが、昨日の夜Apple Watchをメルカリに出品しました。あんなに便利と言っておきながら.....。スマホででできることをわざわざあんな小さな端末でやる必要もないし、ビジネスマンでもないので通知を機にする必要は本来ないし.....。とけの味わいをまた楽しめたらいいかと思い、Apple Watchをやめることにしました。 ^^;

余談でした

Commented by jimmyny at 2017-11-07 13:26
ラグ作成体験ができるのですね。私は不器用だから駄目ですがtullyz1さんは器用でいらっしゃる
からすぐに素敵なラグが出来そうですね。
次は安曇野での写真を拝見できそうですね。楽しみです。
Commented by tullyz1 at 2017-11-07 19:31
>voyagers-xさん
こういう体験を通して趣味に目覚める人もいるのでしょうね。
子どもには特に貴重な機会かもしれません。
こっちも寒いです。昼間、日が出ているときはいいのですが、
朝夕はかなり寒くて、夕べもストーブの設定温度を上げました。
じわじわと冬に包まれてきています。
えっ!AppleWatchとお別れですか。
かなり気に入っていたようなことが書かれていたので
ちょっと意外です。確かに私ならいらないですけど^^
私も腕時計型の活動量計はやめました。1週間くらいですね^^
歩数の精度が低くて、スマホの方がちゃんとカウントしていたのです。
大体同じならいいですが、3割くらいカウントが少ない。
30歩歩くとスマホは30前後ですが、腕時計の方は20とか。
頑張り甲斐がなくなるので、やめました。
Commented by tullyz1 at 2017-11-07 20:10
>jimmynyさん
ラグの製作体験は誰でもできるのでしょうが、
どういうデザインにするかはセンスを問われますよね。
短時間にできるとなると小さなもので、あまり実用的ではありません。
難しいです^^
安曇野はあまり写真が撮れませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

<< クラフト・ピクニック(5) クラフト・ピクニック(3) >>