人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

四国の旅2016(20)

沈下橋の怖さは、そこを車で通る時ではなく
歩いて渡っていたら車が来てしまった時にある。
地元の車は結構スピード出して渡っていく。


四国の旅2016(20)_d0108132_0265555.jpg





四国の旅2016(20)_d0108132_0273645.jpg





四国の旅2016(20)_d0108132_0275932.jpg


半家(はげ)沈下橋
----------
今日のハムスターの回し車の回転数ですが、
回し車を修理しているときに センサーを壊してしまい計測できなくなりました。
早急に対応しますが、しばらくの間、皆様にはご不便をおかけいたしますが
ご理解の程よろしくお願いいたします。
(追記)
皆様に多大なるご心配をおかけしたハムスターの回し車ですが、ダイソーで部品を買ってきて、
先ほど無事復旧いたしました。これでいい正月を迎えられそうです。



最近買ったインクの色の件。
パイロットの山葡萄は、プラチナのバイオレットより暗い感じ。
セーラーの海松藍(みるあい)はフローが良くて、
フローをよくコントロールするプレピーで使っていても
紙によっては滲む感じ。
R&KのVerdigrisやカキモリのPlanetより緑で
DiamineのTealよりも暗い。
R&KのSalixとScabiosaはとてもきれいだ。
古典インクなのでにじみや裏抜けもない。
SalixはカキモリのSonic Blueに近い。
ScabiosaはカキモリのAmethystを薄くした感じ。
インクもいろんな個性があるね。


そんな中、サンタと思われるプレゼントが日本郵便で届いた。
ヤマトで送ってくれるとクリスマスに間に合ったかもしれないのに。
プラチナ #3776センチュリー ブルゴーニュの中字。
この万年筆は長期間使わなくてもインクが乾燥しなくていいのだよね。
ローラー&クライナーのスカビオーサを入れてみた。
コピー用紙に新聞の社説を試し書きしながら、
引っ掛かりが気になる部分を油砥石とラッピングフィルムで調整した。
金ペンはやっぱり適度なクッションがあって書きやすい。
赤ワイン色の軸のブルゴーニュがあると、青軸のシャルトルブルーが
無いことに違和感を覚えるのは気のせいだろうか。




.
by tullyz1 | 2016-12-28 17:31