人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

栞日(2)

栞日では普通の本屋さんで扱わないような本やフリーペーパーを扱っている。
当然のことながら、どんどん売れるものでもないし、利益も期待できない。
でもオーナーとしては出版元が伝えたいメッセージを人々に伝える場所として
ここを考えているらしい。喫茶部もあって、それが事業を継続する原資になるし、
コミュニケーションの場にもなっている。
また、定期的にいろんな人が2階のフロアでイベントをしているので、それも見逃せない。



栞日(2)_d0108132_20474465.jpg





栞日(2)_d0108132_20474988.jpg





栞日(2)_d0108132_20475471.jpg




---------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 410回転


電力各社が太陽光発電の新規契約を停止している。
まあ普通に考えれば継続は無理だろうと思う。
再生エネルギーの促進は短い命だったな。
原発を停止するためには、ソーラーパネルを
設置してくれる人と、その費用をみんなで
負担する仕組みが必要だが、電気代が1割上がるとなると
納得性が難しくなってくるのだろうか。
省エネが進めば1割くらい上がってもたいしたことは
ないと思うのだけどな。
by tullyz1 | 2014-09-30 17:47