人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

水辺のマルシェ(4)

みすず細工とは竹を細く割いて編み上げる工芸だが
今では後継者がいない。プラスチックで安い入れ物が
いくらでも手に入るからだ。
最近、松本ではみすず細工を復活させようという動きがある。



水辺のマルシェ(4)_d0108132_20274933.jpg






水辺のマルシェ(4)_d0108132_20275749.jpg





水辺のマルシェ(4)_d0108132_2028535.jpg

こんな入れ物のお酒を飲んで、こんな入れ物でお蕎麦を食べて・・・^^



水辺のマルシェ(4)_d0108132_20281124.jpg


松本


----------
iPhoneのiOS7.0.3がリリースされて何日か経ったので
致命傷は無いと判断してアップデートしてみた。
トランジションでたまにカクカクしていたところは直っていた。
視覚効果が強すぎて画面を見ていると気持ち悪くなるという問題も
「弱める」スイッチが追加された。
それによって動きもかなりサクサクになった。
iOS7にしてから初めてテザリングもやってみたが、ちゃんと動いている。
細かな問題はいろいろ残っているが、普通の使用では問題なさそうだ。

先月発表されたMacのOS無料化も気になる。世の中、だんだんWindows離れが
進んでいるが、次の候補はLinuxかと思っていたら、Macが急浮上してきた。
企業や役所でのパソコン利用であれば、ウィンドウ・システムとオフィス互換ソフトが
あれば、Linuxで十分だしね。OSに合わせてパソコンを買い替えるなんて必要も
無くなるし。AppleもなんとかLinuxへの動きを止めないとやばいと思ったのでしょうね。
by tullyz1 | 2013-11-07 20:01