人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

尾の島の滝(1)

開田高原に行く途中、滝を見に行った。
300mほど山道を歩くのだが、滑りそうだし
帰りは結構息が上がる。


尾の島の滝(1)_d0108132_23345397.jpg





尾の島の滝(1)_d0108132_2335221.jpg





尾の島の滝(1)_d0108132_23351432.jpg

落ちそうな橋なので急いで渡る。




尾の島の滝(1)_d0108132_23352289.jpg

滝が見えた



-----------
昨日、ある程度作りかけたミツバチの巣箱であるが、その後の調べで
これではだめなことが分かった。
ホームセンターに手ごろな幅の板がなかったのでホワイトウッドを
買ったのだが、無塗装だとカビですぐに腐ってしまうらしい。
また表面がきれいなのもいまいちで、巣を作りにくいのだとか。
また別の板を探してこなくては・・・。
骨折り損のくたびれ儲け、なんていうフレーズを思い出した。

ミツバチは新築よりも中古物件を好むらしいので、
新築物件はしばらく雨ざらしにしておかないといけない。
春に蜂さんをお呼びしたいなら、今から準備しないと
いけないのだ。
by tullyz1 | 2013-10-27 17:51