人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

下諏訪・御田町スタイル(1)

下諏訪は諏訪大社・秋宮に向かう場所。空き店舗が多かった商店街に
都会のクリエイターたちが移住してお店を開いている。
そのいくつかを見て回った。
http://mitamachi.com/

最初に訪れたのはsound craft 千万音(ちまね)。
9月19日から六本木AXISギャラリーで行われるイベント
「御田町スタイル」に出品するため、ご主人は超多忙でお会いできなかった。

他のお店も同様だが、昔の店舗兼住宅なので風呂がない。
ただ諏訪は温泉が豊富なので、銭湯があちこちにある。
毎日、温泉というのは何とも贅沢な話だが、冬は寒いだろうな。



下諏訪・御田町スタイル(1)_d0108132_11314842.jpg





下諏訪・御田町スタイル(1)_d0108132_11323686.jpg

曲げわっぱのように板を曲げた筐体にスピーカーとデジタルアンプを組み込んだもの。
筐体が振動して楽器のような響きになる。
新作で20万円くらいを予定しているとか。


下諏訪・御田町スタイル(1)_d0108132_11324660.jpg

細長いのはスピーカー。ユニット(8cmくらい?)は上部にあり、薄い筐体を振動させるのだとか。
楽器と同じ塗装がされている。いろんな木で作ることができて、視聴して好きなものを
選べるとか。ペアで46万円。
ラジオのようなものはスピーカーと真空管アンプが一緒になったもの。30万円。


下諏訪・御田町スタイル(1)_d0108132_11325638.jpg

いかにも楽器を思わせる筐体も置かれていた。


千万音(ちまね)
by tullyz1 | 2013-09-18 18:22