人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

カエル祭り(1)

バタバタしていたらネタがないことに気が付いてしまったので、在庫からひとつかみ。

6月某日、松本の縄手通りで「カエル祭り」が行われた。
川がすぐ下を流れていて、カエルが多かったらしくて、
カエルを祭った社もある。
どうせ客がかえってくる(かえる)程度のごろ合わせではないかと
思っているのだが。
ここにはもともとカエルグッズを売っているお店もあったりするし、
通りの入り口にはどこかの美大生が作ったカエルの大きな像もある。

カエル祭りは2,3年前にも1度見に来たことがあって、その時は何軒か
カエルの出店が出ているなという程度だったのだが、今回行ったら人もかなり増えていて
何事かと思った。会話を聞いていると関西など県外から来ているようだ。
信州大学の学生も活動を盛り上げているようで、ちょっとしたカエルサミットになっている。
いつの間に全国規模になったのやら。
カエルグッズを売っているお店を何気なく見ていたら、万札を何枚か渡して
グッズを買っていたりする^^; マジですか・・・。
一度来てみたかったんですぅなんて声も聞かれるが、割と最近始まったばかりだしね。



カエル祭り(1)_d0108132_16263493.jpg





カエル祭り(1)_d0108132_16264193.jpg





カエル祭り(1)_d0108132_16264932.jpg





カエル祭り(1)_d0108132_16265778.jpg

by tullyz1 | 2013-09-03 20:42