タグ:summicron 50mm ( 53 ) タグの人気記事

クラフトフェア 駒ヶ根 2012 (21)



d0108132_1815518.jpg






d0108132_182033.jpg





d0108132_182478.jpg






d0108132_182720.jpg




----------
松本城の夜桜に行ってきました。
今日はとても寒くて6度くらい。指がかじかんでいたくなったり、
頭も痛いくらい。M9がバッテリー低下を連発していました。
[PR]

by tullyz1 | 2013-04-10 20:46 | Comments(10)

クラフトフェア 駒ヶ根 2012 (20)


d0108132_1811347.jpg





d0108132_181373.jpg





d0108132_181690.jpg





d0108132_181947.jpg

[PR]

by tullyz1 | 2013-04-09 20:01 | Comments(10)

クラフトフェア 駒ヶ根 2012 (19)





d0108132_1801817.jpg





d0108132_1802243.jpg





d0108132_1802555.jpg





d0108132_180295.jpg

[PR]

by tullyz1 | 2013-04-08 19:22 | Comments(10)

クラフトフェア 駒ヶ根 2012 (18)

d0108132_17593424.jpg





d0108132_17593755.jpg





d0108132_17594199.jpg




-----------
林明日香の2枚目のCD、「初戀」が届いた。10年前のCDで、初回限定版の新品が200円^^
定価は3000円なのだが。
好きな曲がいくつかあって、中でも一番好きなのがこれ。
凜の国
10周年の時の動画だが、10年前も基本的に変わらない。

作詞家による「凜の国 解説」


お昼頃、青空で暖かかったのに、夕方には10度も下がって寒い。
雪が舞っていたという話も・・・。
[PR]

by tullyz1 | 2013-04-07 18:19 | Comments(10)

クラフトフェア 駒ヶ根 2012 (17)





d0108132_17585330.jpg





d0108132_17585796.jpg





d0108132_1759154.jpg




-------------
今日は予報通りの雨。
それでも午前中、薄日が差した時間に枝垂桜を撮ってきた。
近くにアパートがあって全然いい撮影スポットではないのだけれど
なにか撮っておかないといけない大人の事情もあるし・・・
[PR]

by tullyz1 | 2013-04-06 18:06 | Comments(10)

クラフトフェア 駒ヶ根 2012 (16)

いったん終わりにしたシリーズですが、次の用意がまだなので続きを^^;



d0108132_17575826.jpg





d0108132_1758511.jpg





d0108132_1758956.jpg

[PR]

by tullyz1 | 2013-04-05 19:36 | Comments(10)

美術館という空間 (6)





d0108132_21363664.jpg





d0108132_21363945.jpg





d0108132_21364340.jpg



----------
たまたまYouTubeを見ていたら林明日香がでてきた。
「ake-kaze」が好きでよく聴いていた。
もう10年になるのか。まあ最近はちょっと前の話をすると
すぐ10年、20年前のことだったりするので驚いたことではないが・・・。
「小さきもの」とかもいい。あの小さな体からどうしたらあんな声量が出てくるのか。
またじっくり聞きたくなったのでアルバム「咲」を調達中。

林 明日香 〜柳繁花明〜 10th Anniversary Party
[PR]

by tullyz1 | 2013-04-03 18:48 | Comments(12)

美術館という空間 (5)


d0108132_21354061.jpg

肩に乗っているのはタヌキ?!



d0108132_21354525.jpg





d0108132_21354853.jpg

ヒマラヤンと何とかのミックスだそうです。
っていうか、巨大な猫を連れて美術館に来ますか・・・


-------------
ソーラーの設置準備で週末から屋根の塗り替えをするはずだったのに
市の補助金受付が遅れていて2週間先送り。
補助金をもらわないわけにはいかないのでどうしようもないのだけど、
せっかく盛り上がっていたのにちょっとトーンダウン。
こういうときは何か買ってしまいそうになるが
おみくじせんべいのおみくじによれば、出かけて無駄なものを買うなとあった。
我慢しておくか・・・
[PR]

by tullyz1 | 2013-04-02 18:52 | Comments(8)

美術館という空間 (4)


d0108132_21344672.jpg





d0108132_21344934.jpg





d0108132_21345349.jpg

roxanne6さんへのお土産も撮ってと・・・
[PR]

by tullyz1 | 2013-04-01 19:57 | Comments(14)

美術館という空間 (3)

ショップにて。


d0108132_21335752.jpg

これ、欲しかったのですが売り物ではありませんでした。
ガラスクラフトがたくさん置いてあるアートヒルズ・ミュージアムにあるかと思って寄ってみたのですが
ありませんでした。中に入っているオリーブ色のガラスの砂利?がいいなぁ。



d0108132_2134083.jpg

こういうのを作るために、木の端切れと試験管?は調達してあります。あとはやる気だけ^^



d0108132_2134486.jpg

サンキャッチャー。でも、うちの経験からこんな小さなのでは面白くないです。
やっぱり3cmくらいはないと。


-------------
スタッドレスタイヤを交換した。例年4月に一回くらい雪が降るのだが
もう積もることもないだろう。

金曜日から屋根や壁の塗り替えが始まるので、家の周りを片づけた。
塗装が終わったら、月末にはいよいよソーラー発電の設置だ。

暇を持て余したので試験管立て風の一輪差しをちょっと作ってみた。
が、課題が明確になっただけで終わった。
直径2cmの穴をあけるにはドリルでは太すぎるので、フォスナービットを使ったのだが
昔アメリカで買ったものなのでインチサイズでちょうどいいサイズがない。
やや太めのサイズで穴をあけたのだが、ゆるゆるでどうもいまいち。
結局、ワインのコルク立てにして終了。(そんな物に需要はない・・・)
[PR]

by tullyz1 | 2013-03-31 12:54 | Comments(14)