タグ:summicron 50mm ( 53 ) タグの人気記事

まつもと街なか大道芸5th(5)





d0108132_0423020.jpg





d0108132_0431439.jpg





d0108132_0432470.jpg





d0108132_0434187.jpg


前回はとても暑い日で、途中でBGMの機会が止まってしまい、サイレントでやっていたが
今回は大丈夫だった^^

大駱駝艦
------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 1670回転(0.8km)











.
[PR]

by tullyz1 | 2017-08-17 16:44 | Comments(6)

まつもと街なか大道芸5th(4)




d0108132_0352268.jpg

海外の方も見入ってます。



d0108132_0354420.jpg





d0108132_0361991.jpg





d0108132_037173.jpg



-------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 1730回転(0.8km)




東北にお出かけする前の日、珍しく革屋さんのイベントがあるというので、ちょっと冷やかしに行った。
田舎では革の入手は結構難しい。松本にはレザークラフト屋さんがあるのだが
現物を見るとしたらそこくらいか。カービングとかをやるためのヌメ革はあるけど、
それ以外の品揃えはあまり無いので通販で現物を見ずに買うしかない。
今回、ほとんどは安い革だったり、私はたぶん絶対使わないであろう爬虫類系の革だったりしたのだが
そんな中にイタリアのタンナー、INCAS社の革があった。
グッチやプラダに革を供給している会社だ。
何種類かあったが、その中の一つがとても素敵な手触り^^
なにをつくるといった当てもないが、とりあえずお持ち帰り^^
仔牛一頭分で結構大きいので、小さいトートバッグなら作れるかもしれない。




.
[PR]

by tullyz1 | 2017-08-16 16:37 | Comments(8)

まつもと街なか大道芸5th(3)




d0108132_0282074.jpg

「ヂバドロ・アノ」。人形が踊る。現代版の浄瑠璃でしょうか。
止まったままのおじいさんが気になる^^



d0108132_03322.jpg

パフォーマーふたりのコラボ?




d0108132_0333637.jpg

ジャグリング

-----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 1910回転(0.9km)



東北から帰ってきました。
十和田湖とか奥入瀬とかに行きましたが、気温が16~18度と涼しくて快適でした。









.
[PR]

by tullyz1 | 2017-08-15 09:22 | Comments(14)

まつもと街なか大道芸5th(2)





d0108132_0251038.jpg





d0108132_0245776.jpg





d0108132_0252231.jpg





d0108132_0252746.jpg


Performer SYO!
----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 2525回転(1.1km)




ちょっと東北地方に行ってきます。
ブログもお休みです。
帰ってきたら、またよろしくお願いします。





.
[PR]

by tullyz1 | 2017-08-10 16:27 | Comments(12)

まつもと街なか大道芸5th(1)

1年おきに行われる大道芸のイベントも今年で5回目。
幸い曇りではあったものの、7月16日はかなり暑かった。
午前中から夕方まで、駅前から松本城に至る20数か所で
約40組のパフォーマーが大道芸を披露した。




d0108132_0171264.jpg





d0108132_0171689.jpg





d0108132_0172234.jpg


----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 3145回転(1.4km)









.
[PR]

by tullyz1 | 2017-08-09 16:23 | Comments(2)

駒ケ根クラフティア

先週のクラフトフェア松本に続き、この週末もクラフトイベントに行ってきた。
松本に出ていた人もちらほら。ここの常連さんも多い。
あちこちに出かけているので、どこかのクラフトイベントで見たというものも多くて
なかなか写欲が湧いてこない。ちょっとスランプかも。




d0108132_0252045.jpg





d0108132_025277.jpg

危うく買いそうになった^^ 



d0108132_0253285.jpg





d0108132_0253747.jpg





-----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 3904回転(1.8km)






.
[PR]

by tullyz1 | 2016-06-07 17:24 | Comments(2)

安曇野Yosakoi 2015(4)





d0108132_0145527.jpg






d0108132_0153518.jpg





d0108132_0155350.jpg






d0108132_0395523.jpg


信州飯田RANGOKU
[PR]

by tullyz1 | 2015-09-07 18:01 | Comments(8)

安曇野Yosakoi 2015(3)




d0108132_21595565.jpg





d0108132_21595961.jpg





d0108132_220419.jpg

信州飯田RANGOKU


-------------
昨日はセイジ・オザワ松本フェスティバルに行ってきた。
小澤さんは腰がいまいちなので、曲目もブラームスの4番から短いベートーベンの2番に変更。
椅子に座りながらの指揮だったが、力が入ってくると立ってしまうのですよね。
あまり無理しない方がいいのでしょうが、大変ですね。
[PR]

by tullyz1 | 2015-09-06 17:00 | Comments(4)

安曇野Yosakoi 2015(2)







d0108132_21551256.jpg






d0108132_21552447.jpg






d0108132_21553019.jpg

信州飯田RANGOKU

今回、ズミクロンで撮った写真にどうもピンボケが多かった。
歳で演技のスピードにピント合わせがついていけてないのか、
暑さのせいでレンズのずれが大きくなったのか・・・


------------
「太陽光発電、夏のピーク日は1割担う」という記事が出ていた。
特に九州では25%が太陽光発電で補われているらしい。
日本全体では原発十数機分という規模になっている。
そのせいか今年は猛暑にもかかわらず
電力会社から節電の要請はなかった。
原発はもういらないじゃん。
福島の被災者を救う仕組みですら今だにできていないのだから
原発再稼働なんてありえない。
[PR]

by tullyz1 | 2015-09-05 05:58 | Comments(6)

安曇野Yosakoi 2015(1)

去年は美ヶ原にハイキングに行っていて行けなかった安曇野Yosakoi。
2年ぶりだ。
穂高の駅前周辺で行われたYosakoiイベントだが
猛暑の中、今年は2時間程度いただけで帰ってきた。



d0108132_21492522.jpg





d0108132_21493247.jpg





d0108132_21493635.jpg

信州飯田RANGOKU



-------------
Androidスマホを使っているのだが、電話しないと2週間持つガラケーに比べてバッテリーが持たない。
スマホもカタログスペックだけを見ると何百時間も持つことになっているが、
現実には毎日充電している。
今回、試しにBluetoothとWiFiを止めてLTEだけにして、さらに夜は機内モードにして様子を見てみた。
結果としては残りが14%になるまでフルに3日間は持った。
自動的に機内モードにするアプリもあるが、Androidの仕様としてはそれを禁止しているので
やや危ないアプリということになる。
秋にはリリースされるといわれているAndroid Mでは自動的に機内モード的な状態にして
2倍は持つようにするらしいので、とりあえずそれを待つことにする。
[PR]

by tullyz1 | 2015-09-04 17:53 | Comments(2)