タグ:summicron 50mm ( 38 ) タグの人気記事

駒ケ根クラフティア

先週のクラフトフェア松本に続き、この週末もクラフトイベントに行ってきた。
松本に出ていた人もちらほら。ここの常連さんも多い。
あちこちに出かけているので、どこかのクラフトイベントで見たというものも多くて
なかなか写欲が湧いてこない。ちょっとスランプかも。




d0108132_0252045.jpg





d0108132_025277.jpg

危うく買いそうになった^^ 



d0108132_0253285.jpg





d0108132_0253747.jpg





-----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 3904回転(1.8km)






.
[PR]

by tullyz1 | 2016-06-07 17:24 | Comments(2)

安曇野Yosakoi 2015(4)





d0108132_0145527.jpg






d0108132_0153518.jpg





d0108132_0155350.jpg






d0108132_0395523.jpg


信州飯田RANGOKU
[PR]

by tullyz1 | 2015-09-07 18:01 | Comments(8)

安曇野Yosakoi 2015(3)




d0108132_21595565.jpg





d0108132_21595961.jpg





d0108132_220419.jpg

信州飯田RANGOKU


-------------
昨日はセイジ・オザワ松本フェスティバルに行ってきた。
小澤さんは腰がいまいちなので、曲目もブラームスの4番から短いベートーベンの2番に変更。
椅子に座りながらの指揮だったが、力が入ってくると立ってしまうのですよね。
あまり無理しない方がいいのでしょうが、大変ですね。
[PR]

by tullyz1 | 2015-09-06 17:00 | Comments(4)

安曇野Yosakoi 2015(2)







d0108132_21551256.jpg






d0108132_21552447.jpg






d0108132_21553019.jpg

信州飯田RANGOKU

今回、ズミクロンで撮った写真にどうもピンボケが多かった。
歳で演技のスピードにピント合わせがついていけてないのか、
暑さのせいでレンズのずれが大きくなったのか・・・


------------
「太陽光発電、夏のピーク日は1割担う」という記事が出ていた。
特に九州では25%が太陽光発電で補われているらしい。
日本全体では原発十数機分という規模になっている。
そのせいか今年は猛暑にもかかわらず
電力会社から節電の要請はなかった。
原発はもういらないじゃん。
福島の被災者を救う仕組みですら今だにできていないのだから
原発再稼働なんてありえない。
[PR]

by tullyz1 | 2015-09-05 05:58 | Comments(6)

安曇野Yosakoi 2015(1)

去年は美ヶ原にハイキングに行っていて行けなかった安曇野Yosakoi。
2年ぶりだ。
穂高の駅前周辺で行われたYosakoiイベントだが
猛暑の中、今年は2時間程度いただけで帰ってきた。



d0108132_21492522.jpg





d0108132_21493247.jpg





d0108132_21493635.jpg

信州飯田RANGOKU



-------------
Androidスマホを使っているのだが、電話しないと2週間持つガラケーに比べてバッテリーが持たない。
スマホもカタログスペックだけを見ると何百時間も持つことになっているが、
現実には毎日充電している。
今回、試しにBluetoothとWiFiを止めてLTEだけにして、さらに夜は機内モードにして様子を見てみた。
結果としては残りが14%になるまでフルに3日間は持った。
自動的に機内モードにするアプリもあるが、Androidの仕様としてはそれを禁止しているので
やや危ないアプリということになる。
秋にはリリースされるといわれているAndroid Mでは自動的に機内モード的な状態にして
2倍は持つようにするらしいので、とりあえずそれを待つことにする。
[PR]

by tullyz1 | 2015-09-04 17:53 | Comments(2)

まつもと街なか大道芸4th (10)

フィナーレを見に松本城へ。
中国雑技芸術団が前回同様にやってましたが、何度見てもヒヤヒヤものです。



d0108132_225792.jpg






d0108132_2251142.jpg





d0108132_2251691.jpg





d0108132_2252362.jpg

演技終了後は、椅子をばらして落としていきます。
[PR]

by tullyz1 | 2015-08-08 17:05 | Comments(2)

まつもと街なか大道芸4th (9)




d0108132_2232728.jpg

空中キャバレー2
秋本奈緒美さんも出ています。



d0108132_2233266.jpg





d0108132_2233514.jpg





d0108132_2235735.jpg

[PR]

by tullyz1 | 2015-08-07 23:02 | Comments(10)

まつもと街なか大道芸4th (7)





d0108132_220931.jpg

空中キャバレー。間にあわず^^;




d0108132_2201439.jpg

鈴南玉恵  南京玉すだれ



d0108132_220171.jpg

リスボン上田  ジャグリングの日本チャンピオン
速すぎて写真では捉えられません



d0108132_2202173.jpg

棒を棒で回転させます


-------------

娘が大学の先生からお土産で頂いたコイン・チョコ。
ストックホルムの某博物館でしか買えないというしろもの。
そう、ノーベル賞のコイン・チョコです。
直径は5.5センチあります。

d0108132_2003151.jpg

[PR]

by tullyz1 | 2015-08-06 17:00 | Comments(6)

まつもと街なか大道芸4th (4)

今回、見たかったもののひとつがこれ。ゴールデンズ from 大駱駝艦。
この日はとても暑くて、見ているこっちも熱中症を心配しながらだったのだが、
彼らのパフォーマンスの途中で音楽を流していたスマホが熱暴走して
途中からサイレントに^^;



d0108132_21534477.jpg






d0108132_2154384.jpg






d0108132_21541380.jpg

[PR]

by tullyz1 | 2015-08-03 17:54 | Comments(2)

工場萌え的な(2)





d0108132_23443331.jpg






d0108132_2345295.jpg






d0108132_2345663.jpg




旧東洋バルブ 工場跡


-----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 217回転


せっかく京都に行ったので、初日にライカ京都店を見に行った。
ここでしか買えないレンズポーチやら、type240などを見てきた。
せっかく行ったので、私のM9のCCDが例の病気を抱えているのか診てもらった。
30分ほどかかるというので、2階でアーウィットの写真展を見て時間を潰した。
で、結論は・・・・全然問題なくとてもきれいということだった^^v
自分でも黒点、白点の両方をチェックはしていて問題ないとは思っていたのだが
お墨付きをいただけたので安心した。
[PR]

by tullyz1 | 2015-05-25 17:43 | Comments(6)