タグ:summaron 35mm F2.8 ( 18 ) タグの人気記事

クラフトフェア松本2017(1)

今年もクラフトフェアまつもとに行ってきた。
新しいカメラが届かなかったり、クラフトに対する思い入れが少し薄れてきたリで
以前ほど自分的には盛り上がらなかったのだが、私のライフワークなので
一応ちゃんと見てきた^^



d0108132_9341263.jpg

会場のあがたの森公園はいつもの賑わい。



d0108132_9342079.jpg




d0108132_9342542.jpg

今回、一番謎だったブース。
ほぼ一つの時計しか売っていないが、みんなその時計を求めて並び、
手に入れた人たちが今度は支払いの列に並ぶ。
去年まで、人はまばらだったのに^^ なにかの雑誌で取り上げられたかな。


d0108132_9342927.jpg



----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 1718回転(0.8km)



今日は会社の健康診断。
健康診断はアウトソーシングしているので
京都からキャラバンがやっきて何週間か会社に常駐する。
問診をやってくれたオネーサンが超かわいくて感激。
残念なことに特に問題のある所見もなかったので
通り一遍の会話であっさり終了orz





.
[PR]

by tullyz1 | 2017-06-14 16:42 | Comments(4)

伊那谷の桜(3)

歌舞伎で有名な大鹿村にあるこの公園には3000本の桜が見事に咲き誇る。
四月下旬、まさに満開であった。




d0108132_16283540.jpg





d0108132_1629512.jpg





d0108132_16304635.jpg

この公園は昭和36年に発生した「三六災害」で崩落した大西山の崩落跡地に作られたものだ。
集中豪雨で大西山が崩落し、42名の命が失われた。
その時に崩れた岩石が今でも展示されている。



d0108132_1630477.jpg


大鹿村 大西公園
--------
今日のハムスターの回し車の回転数: 2610回転(1.2km)




いろいろとお見舞いのお言葉をいただきありがとうございます。
咳はまだかなりひどいですが、熱もなくなり、落ち着いてきています。
これまでインフルになったこともなく、29歳で風疹に罹った時以来の
39度越え。結構、しんどかったです。
火曜日からは出社できそうです。





.
[PR]

by tullyz1 | 2017-05-06 16:40 | Comments(6)

伊那谷の桜(2)

ここにはたくさんの種類の桜が植えられており、ソメイヨシノは終わっていたが
四月下旬でも他の種類が満開だった。




d0108132_16242193.jpg





d0108132_16244046.jpg





d0108132_1624743.jpg



大草城址公園 中川村
----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 3301回転(1.5km)











.
[PR]

by tullyz1 | 2017-05-05 16:27 | Comments(14)

弘法山(1)

今年も桜の写真をいくつか撮った。
松本市の南に位置する弘法山古墳。
2000本の桜が植えられ、ちょっとした桜の名所になっている。




d0108132_2334922.jpg






d0108132_2335478.jpg





d0108132_2335854.jpg





d0108132_234312.jpg


松本市
------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 2337回転(1.1km)












.
[PR]

by tullyz1 | 2017-05-01 17:06 | Comments(8)

厄除け参り(4)

これまで気が付かなかったのだが、境内には四国八十八ヶ所霊場のお寺に対応した石仏が
並んでいた。これを周れば遍路と同じ効果があるのだとか。
古いものは20年前なのですでに苔むしている。


d0108132_11465926.jpg





d0108132_11465581.jpg





d0108132_1147454.jpg

宝輪寺


おしまい


----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 17,962回転(8.2km)


NECのモバイルルーターを買った。半年ほど必要になった。
802.11acおよびLTE対応、SIMフリー、SIM2枚差し、LANやUSB接続ができるクレードル、
OCNモバイルのSIMも付いて2万円未満。週末特価だがお安い。
DTIのSIMが月3Gで半年無料なので、とりあえずそれを付けて様子を見る。
それで足りないときは、スマホのSIMを入れればよい。
[PR]

by tullyz1 | 2016-02-08 18:51 | Comments(8)

厄除け参り(3)

次は松本の南にある宝輪寺。
夕方行くと護摩法要をやっていたりするのだが、この日はやっていなかった。
あま酒や住職の育てた野菜を使ったけんちん汁がふるまわれていた。



d0108132_1142459.jpg




d0108132_11421777.jpg




d0108132_11422758.jpg

宝輪寺


------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 22,902回転(10.1km)
[PR]

by tullyz1 | 2016-02-07 16:46 | Comments(6)

厄除け参り(2)



d0108132_11393193.jpg




d0108132_11393728.jpg




d0108132_11394576.jpg



松本日光 放光寺 



----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 22,166回転(10.1km)
[PR]

by tullyz1 | 2016-02-06 17:40 | Comments(2)

厄除け参り(1)

1月11日、厄除け祈願に出かけた。
放光寺は松本の北に位置し、兎川寺、牛伏寺と並ぶ古いお寺。



d0108132_11375074.jpg




d0108132_1138277.jpg




d0108132_1137463.jpg

放光寺




------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 25,572回転(11.6km)
[PR]

by tullyz1 | 2016-02-05 17:38 | Comments(4)

YOSAKOI安曇野 2013 (16)

今日で終わりなので、落ち穂拾いです。



d0108132_1824210.jpg





d0108132_18243039.jpg





d0108132_18243549.jpg





d0108132_18244126.jpg

今年はAC Naganoの先生の素敵なダンスが見られず残念でした。



d0108132_18244857.jpg




おしまい


--------------
私はコーヒーが好きなのだが、缶コーヒーというのは微糖と書いてあっても甘ったるいし
缶カラ臭いのでほとんど飲むことは無かった。ところが今年いただいたこれは
ちょっと違った。苦味も香りもちゃんとあって、これなら飲める。
コンビニで売ってますので、まだの方はお試しください。

TULLY’S COFFEE BARISTA’S Black (伊藤園)
390mlボトル缶 140円くらい


[PR]

by tullyz1 | 2013-08-27 19:47 | Comments(12)

YOSAKOI安曇野 2013 (14)

パレードで演舞するRANGOKU。
彼らと並走しながら撮影していくのだが
動きが激しすぎて、マニュアルフォーカスでは撮影が困難。


d0108132_18202753.jpg





d0108132_18203840.jpg





d0108132_18204519.jpg





d0108132_18205173.jpg



RANGOKU



----------------
半年ほど使ってきた月額490円のスマホの通信サービスであるが、
昨日、ついに月額980円のサービスに契約を切り替えた。
通信費倍増の大盤振る舞いである^^
理由はいろいろあって、100Kbpsではさすがに遅いというのもひとつだが、
今までは必要な時に100MB分の高速通信(いわゆる普通の3G)を250円で買えたので
それでもよかったのだが、今回LTEに対応するとかで、その影響を受けて
高速通信への切り替えアプリが無くなった。
また割り当てられるIPアドレスがプライベートIPアドレスになったので
家のネットワークに入るためのVPN通信ができなくなってしまった。
また、以前に比べて通信が遅くなった気がするとかいった総合的な理由で
OCNのサービスに切り替えたのだ。
こっちは1日30MBまで3GあるいはLTEのドコモの高速通信が使えて、
30MBを使い切っても200Kbpsになるだけなので今までよりは速くなる。
使う予定はないけれどメルアドも貰えた。
また、月額基本料無料の050電話にも入ったので、電話もできるスマホになった。
これで問題無ければガラケーの契約は必要ないかもしれない。
私はiPhone4Sですが、ドコモのスマホなら簡単に切り替えられるので、
使わないスマホがあればお子様用とかにいかがでしょう。
[PR]

by tullyz1 | 2013-08-23 18:30 | Comments(8)