タグ:M10 ( 35 ) タグの人気記事

箱根(2)





d0108132_17120690.jpg




d0108132_17122077.jpg



d0108132_17122855.jpg



d0108132_17123642.jpg

箱根ガラスの森
----------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 1672回転(0.8km)









.


[PR]

by tullyz1 | 2017-09-25 17:13 | Comments(2)

乙女滝(3)

滝の近くの観光ホテル。
バブルの頃は周囲にいろんな施設があったようだが
今は廃墟のようになっている。



d0108132_10442789.jpg




d0108132_10443539.jpg
プールにはオタマジャクシが泳いでいた。


------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 1472回転(0.7km)



交通事故の後遺症がつづく。
頭が痛い。首が痛い。肩が痛い。腰が痛い。右足が痛い。
横になっていると緩和されるのだが、来週も残念ながら会社がある。









.


[PR]

by tullyz1 | 2017-09-23 16:47 | Comments(8)

乙女滝(2)

乙女滝周辺にはいろんな蝶がいた。高原なので高山蝶もたくさんいる。
ヒョウモンチョウとかも沢山いたが、羽が結構傷んでいた。
温暖化のせいか、昔は見なかった黒いアゲハも最近はよく見かける。

d0108132_10211037.jpg
ヤマキチョウ。絶滅危惧種です。





d0108132_10211957.jpg
ヒョウモンチョウ



d0108132_10475747.jpg
こんな小川が乙女滝になる

横谷渓谷
--------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 1962回転(0.9km)











.








[PR]

by tullyz1 | 2017-09-22 16:43 | Comments(2)

乙女滝(1)

英国庭園からさらに山に入ったところに横谷渓谷はある。
横谷渓谷には乙女滝のほかにもいくつか滝があり、散策して滝を巡るのも楽しい。
マイナスイオンたっぷりの爽やかな風が流れていた。



d0108132_10123105.jpg



d0108132_10124988.jpg




d0108132_10125963.jpg




d0108132_10130726.jpg

横谷渓谷 信州 蓼科
-----------------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 3453回転(1.6km)




今日から再雇用でお仕事開始。
でも座っているだけで腰や首が痛い。
とりあえず明日はまた通院。







.



[PR]

by tullyz1 | 2017-09-21 17:19 | Comments(10)

秋田(15)





d0108132_1895082.jpg





d0108132_1894816.jpg





d0108132_189522.jpg



-----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 2524回転(1.1km)



昨日、滝を見に行ったとき、廃墟になったホテルの入口の近くに
中くらいの大きさのスズメバチの巣があった。蜂はいるのかと見ていたら
一匹飛び出してきて威嚇してきた。怖いので撤収した。
へたな警報装置よりも無料で確実に建物をガードしてくれそうだ^^










.
[PR]

by tullyz1 | 2017-09-03 16:10 | Comments(4)

秋田(14)

ようやく奥入瀬渓流です。



d0108132_1865064.jpg





d0108132_1865367.jpg

国立公園で渓流釣りができるのかと思い見ていたら、星野リゾートのガイドが付いているようでした。



d0108132_1865679.jpg

ちなみに渓流釣りプランのお値段はひとり5,400円也。
キャッチ&リリースなので釣った魚は食べられません^^


奥入瀬渓流
-----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 3770回転(1.7km)
最低気温16.9度





昨日から革のトートバッグの加工に着手したが、ペンケースなどとは次元の違う手間のかかりよう。
こんなに手間がかかったら5万円くらい貰わないと割に合わないのもうなづける。
綿密に計画を立てたにもかかわらず、すでに2か所、制作上の課題が発生。
プロはこういう課題をクリアしていくからプロなんだろうな。






.
[PR]

by tullyz1 | 2017-09-02 17:07 | Comments(6)

秋田(13)

雨が降ってきたので星野リゾートの奥入瀬渓流ホテルのラウンジに行ってみた。




d0108132_1842769.jpg





d0108132_1842267.jpg




------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 3104回転(1.4km)



今朝の最低気温は13.8度。まだ9月なのに。
ハムスターが元気なわけだ。






.
[PR]

by tullyz1 | 2017-09-01 17:05 | Comments(4)

秋田(10)





d0108132_1315623.jpg

(M262)




d0108132_1322438.jpg





d0108132_1322768.jpg






d0108132_1322862.jpg



十和田湖
-----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 1665回転(0.8km)




iPhoneユーザーの職場の女子がフィッシングメールに引っかかった。
指摘するまで、全く本人は気が付いていない。
AppleIDみたいな差出人で、「Apple IDがロックされています。下のURLからログインして云々」という
わかる人なら明白なフィッシングメール。メールアドレスの詳細を見ると、appleid.apple.com.xxxxみたいな感じで、
最初しか見なければapple.comから来たのかと思う。
でもその先は、xxx@hotmail.comだったりする^^ 
パスワード、秘密の合言葉、クレジットカード番号、住所・氏名すべて入力したらしい。
すぐパスワードは変更させたが、カード会社と相談のうえ、新しいカードを発行してもらったらしい。
カード番号は転売される可能性があるので、新しいカードを発行したのは賢明かも。
会社でもそういう教育はしているのだけれど、なかなか実践が伴わないなぁ。









.
[PR]

by tullyz1 | 2017-08-29 17:06 | Comments(4)

秋田(8)




d0108132_0504184.jpg

(M10)



d0108132_051929.jpg

宿泊施設として使われているブルートレイン「あけぼの」。



d0108132_0511582.jpg



小坂鉄道レールパーク
-----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 2335回転(1.1km)
今朝の最低気温は16.3度。涼しくなってくるとハムも頑張る^^











.
[PR]

by tullyz1 | 2017-08-27 15:05 | Comments(6)

秋田(6)




d0108132_0385492.jpg

移築された小坂鉱山事務所(国重要文化財)



d0108132_0391961.jpg





d0108132_0393087.jpg

前回来たときはこんなのはなかった。旧小坂鉱山工作課原動室。



---------
今日のハムスターの回し車の回転数: 1445回転(0.7km)




10年日記というものがある。有名なのは石原出版のもの。
1日1ページなのだが、そこに10年分を書くようになっている。
一日分は3~数行だ。
去年の今日、何をしていたかとかがわかるのは便利。
電子的な10年日記もあるが、万年筆も使いたいし^^
ちゃんとした装丁のものを買うという手もあるが、厚くて取り回しが悪いし
コンセプトが同じならいいので、普通のつばめノートに書いてみることにした。
三日坊主になるかもしれないし^^;
B5サイズ100ページのつばめノートの在庫がなぜか何冊かあったので^^;それに書いている。
今は8月なので3冊目。
書くことがない日はハムスターの回転数だけなので
ハムスターが死んでしまったら継続が危うくなる・・・。





.
[PR]

by tullyz1 | 2017-08-25 16:41 | Comments(6)