タグ:Elmarit 28mm ( 4 ) タグの人気記事

穂高散策(4)





d0108132_214318.jpg






d0108132_2143973.jpg





d0108132_21431771.jpg





d0108132_21433075.jpg

穂高 大王わさび農場

おしまい



---------
今日のハムスターの回し車の回転数: 17,717回転(8.2km)


イオン・グループが26日から格安SIMに本格参入する。
これまでも他社の格安SIMを提供するサービスはしていたが、
イオンがMVNOになることで価格面でも実店舗を利用したサービス面でも優位に立ち
スマホ料金の常識がくつがえる。ドコモ回線というのも安心だ。
これまでのMVNOは値段で勝負するしかないが、イオンのサービスやスケールメリットは出せないし
これまでの3大キャリアもこの値段では自分の首を絞める。
電話かけ放題が必須な人以外は切り替えない理由が見つからない。
ネットはほとんど使わない(1G)が10分間までかけ放題が欲しいならY!モバイルの2980円、
ネットはたくさん使う(5G)が5分間までかけ放題が欲しいなら楽天モバイルの3000円、
ネットは普通(2G)であまり電話はしないがとにかく安くならイオンの980円(1年後に1380円)
というところか。

とりあえず2Gの音声付き契約で980円には即申し込もうと思う。
[PR]

by tullyz1 | 2016-02-22 17:43 | Comments(4)

穂高散策(3)





d0108132_21404649.jpg

この頃はまだ暖かで、梅も咲いていた。




d0108132_21411398.jpg





d0108132_2141237.jpg





d0108132_21413899.jpg


大王わさび農場



----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 20,512回転(9.4km)


【PM-A700をWindows10(64bit)で動かす】

知人に頼まれて古いインクジェット複合機をWindows10 (32bit)で
動かそうとしたのだが、どうもうまくいかず、新しいプリンターを買ってもらうことにした。
でも納得いかないので、自分のPC(64bit)でやってみたら印刷もスキャンも動作した。
情報源はこちら:
http://plaza.rakuten.co.jp/mofuuuf/diary/201411160000/
少し気になるのが、年末までは動いていたようで、そのあとのOSアップデートで
スキャナーが動かなくなったらしい。EpsonScanのアイコンもデスクトップから
消されていた。
Windows10の勝手更新でいつの間にか周辺機器やアプリが動かなくなったりすることは
よくあるようだ。
[PR]

by tullyz1 | 2016-02-21 13:51 | Comments(6)

穂高散策(2)

大王わさび農場に向かう。




d0108132_21375189.jpg





d0108132_2138450.jpg





d0108132_21381088.jpg





d0108132_21381784.jpg




----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 13,471回転(6.1km)
[PR]

by tullyz1 | 2016-02-20 16:38 | Comments(6)

穂高散策(1)

1月中旬、穂高に行った時の写真。
穂高神社はあまり人もいなくて静かなものだった。



d0108132_21332427.jpg





d0108132_21332912.jpg





d0108132_21333758.jpg





d0108132_21335494.jpg




-----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 17,187回転(8.2km)
[PR]

by tullyz1 | 2016-02-19 17:36 | Comments(6)