駒ヶ根の桜(5)

先週、ブログでお世話になっている方からエスプレッソ・マシンを譲っていただいた。
うちには20年くらい前にアメリカで買ってきた小さなエスプレッソ・マシンがあったのだが
蒸気を粉に通すだけのもので、エスプレッソに必要な高圧蒸気が全然足りない。
それにどうも粉っぽさが残る。高い機械を買ってもよくなるかどうかわからないし・・・。
直火式エスプレッソメーカー(マキネッタ)も一時期検討したが、イタリアのバールで
飲むものとは別物ということで買うまでには至らなかった。
飲みたい時は近くにあったタリーズに行けばいいかと思っていたら、そのタリーズも
無くなってしまった。
そんな状況でいただいたエスプレッソ・マシンだが、15気圧もかけられて
まさにスタバやタリーズのようなエスプレッソが家庭で飲める。もう最高だ^^
昨日はご近所のご夫婦にも来ていただきエスプレッソ・パーティーだった^^
これでイタリアの様にエスプレッソを飲みながら世間話をする老後が過ごせる。



d0108132_22413016.jpg






d0108132_22413521.jpg






d0108132_22414239.jpg






d0108132_22414881.jpg




光前寺
[PR]

# by tullyz1 | 2013-05-20 19:59 | Comments(16)

駒ヶ根の桜(4)






d0108132_2240813.jpg






d0108132_22401358.jpg






d0108132_22402613.jpg

こういう写真が春らしいっていうんだろうなぁ・・・


光前寺
[PR]

# by tullyz1 | 2013-05-19 21:06 | Comments(8)