2017年 05月 20日 ( 1 )

京都・奈良 冬の旅(44)




d0108132_23194286.jpg





d0108132_23194971.jpg

しつこいようですが3000基もあるので^^



d0108132_23195421.jpg


春日大社
---------
今日のハムスターの回し車の回転数: 2852回転(1.3km)



ヴィヴィアン・マイヤー。生涯、自分の写真を公表せず、趣味で撮っていた女性。
中判で十数万枚のコレクションだという。現像されてないフィルムも多くあったとか。
映画「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」をDVDで何度か見たが
高次機能障害はあったのだろうなと思う反面、趣味の写真を究めていくと
ああいう趣味写真のあり方もあるのだろうなと妙に納得がいく。
自分が撮りたいものだけ撮る、人に認めてもらわなくてもいい、
撮影すること自体が楽しいとなると、確かに現像する必要もなくなるのかもしれない。
私なんかは気合の入れ方が中途半端なので
プリントもしてしまうし、プログで公開なんかしてしまうのだが、
コンテストに出して私以外の人に評価してもらおうとは思わない。
コンテストはどうしても主催者側の都合があるので
判断基準が偏るのはしかたない。仕事ですから^^
でもその価値観にこっちが合わせる義理もない。
ヴィヴィアン・マイヤーのような潔さが私も欲しい^^




.
[PR]

by tullyz1 | 2017-05-20 12:20 | Comments(6)