人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

南信州の桜 (7)

濃いピンクの桜はまだつぼみ。



南信州の桜 (7)_d0108132_00250862.jpg


紅白のミックスもあった。

南信州の桜 (7)_d0108132_00251044.jpg




-----------

今日は暑かった。松本でも30度を超えた。
せっかくのいい天気なので前からやろうと思っていたスピーカーのサランネットの洗浄を行った。
TannoyのGRFメモリーはもう30年くらい使っているので、サランネットが黒ずんでいた。
明るい色なのでなおさら目立つ。音で微妙に空気が動くだけのはずなのだが、これほど汚れが付くとは。
リンレイのカーペットシャンプーを買って掃除。泡タイプなので木部にはあまり影響はなさそう。
一応、穴の開いてない部分にはプラスチックのフィルムを入れてから洗浄したけど。
白いタオルを何枚か使って掃除していたのだが、結構黒くなって驚く。
完ぺきとはいかないけれど、かなり緩和された。600円の洗剤にしては上出来。
若干、シトラス系の臭いが残るが、しばらくすれば消えていくだろう。


南信州の桜 (7)_d0108132_12215477.jpg
Before(上)とAfter(下)





.

by tullyz1 | 2018-04-21 15:24