市民祭(4)






d0108132_20002092.jpg




d0108132_20002763.jpg

-------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 1330回転(0.6km)



Nokton Classic 40mmのヘリコイドが渋くなったので修理に出した。
メーカーの窓口がわからなかったのでキタムラにお願いした。
2週間ほどして日研テクノという会社から修理箇所と見積もりの報告があり
修理を進めるかどうかの問い合わせが来た。1.4万なのでやるしかないだろう。
メーカー修理ということではあるのだが、どうして日研テクノが絡むのだろう。









.




[PR]

by tullyz1 | 2017-11-19 15:18 | Comments(4)

Commented by roxanne6 at 2017-11-19 15:59
このノクトン40のヘリコイドはどうも持病臭いです
どのユーザーも渋くなると行っていますね
Commented by tullyz1 at 2017-11-19 17:26
>roxanne6さん
やっぱりそうですか。ライカだと古いレンズでもそういう経験はなかったのに
コシナだからかなと思っていたところでした。グリスがいまいちだったのでしょうかね。
Commented by voyagers-x at 2017-11-20 10:10
おはようございます ! !
冬になるとヘリコイドも硬くなりやすいのでしょうか
最近、筋トレで使ってる油圧式のステップマシーンがキーキーと音を立てます
ネットで奥さんさが調べたら、ダンパーを修理交換するサービスがあると
うーん、ステップマシーンはもういいから、今度はバイクを買って欲しいな
テレビ見ながら漕げばいいカロリー消費になるかも ^^;

Commented by tullyz1 at 2017-11-20 18:32
>voyagers-xさん
10月に気が付いたので、まだそれほど寒くはなかったのですけどね。
好きなレンズの一つなので、直して使おうと思います。
いろんな筋トレマシーンがあるんですね^^
私の場合、家にあってもどうせやらないでしょうから、
ジムとかに行かないとだめなのでしょうね。
家内はジムに行っているようですが
私は平日に休みでもないと行けないかも。
名前
URL
削除用パスワード

<< スコット津村氏の写真集 市民祭(3) >>