英国庭園(1)

久しぶりに蓼科高原にある英国庭園に行ってみたのだが
庭園の荒廃ぶりがだいぶ進んでいた。
昔に比べて夏が暑くなり、ダメージを受けた植物が多いのかもしれないし
経営が替わったことで庭にはあまりお金がかけられていないのかもしれないが、
無料で入った私はいいとしても、都会からわざわざ来て入園料を払った人は
ちょっとがっかりかもしれない。



d0108132_22561369.jpg




d0108132_22562653.jpg




d0108132_22563821.jpg




-------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 4705回転(2.1km) 



箱根に行ってきました。
最終日の今日、クレマチスの丘に向かう途中、
交通事故に巻き込まれました。
相手がセンターラインオーバーで避け切れずに衝突し
ガラスまみれに。けがはありませんでしたが、
取敢えず精密検査には行こうと思ってます。
車はレッカー車で松本に運んでもらい、
我々はタクシーで帰ってきました。








.
[PR]

by tullyz1 | 2017-09-15 20:48 | Comments(22)

Commented by roxanne6 at 2017-09-15 21:03
定年休暇で外国に行かれたと思っておりましたが、災難に巻き込まれたのですね。まずは精密検査をしてください。
あとでステアリングを握っていた手首とかが痛くなりますから。
お大事に、車はフレーム逝っていますね。
Commented by umi_bari at 2017-09-15 21:05
アラックには似合わない英国庭園ですが、一枚目の
石像の背景の暈かしが素晴らしいですね。
お見事バグースです。
Commented by NAON at 2017-09-15 22:15 x
えー!大丈夫ですか??
大変な災難でしたね…ご無事で何よりです。
Commented by tullyz1 at 2017-09-15 22:18
>roxanne6さん
いろいろ雑用があって、箱根くらいが限度でした^^
交通事故なんて初めてです。運転は家内がしていたのですが手首が要注意なんですね。
ガラスが飛び散ったのと、運転席側がすべてダメになったので、ディーラーからは
乗り換えを勧められています。
Commented by tullyz1 at 2017-09-15 22:19
>umi_bariさん
ソフトレンズなので面白い表現になりますよね。
もっといろいろ使い込んでみたいと思います。
Commented by tullyz1 at 2017-09-15 22:21
>NAONさん
ご心配いただき、ありがとうございます。ガラスが割れるほどの交通事故なんて初めてなので
参りました。もうちょっと立ち寄りたい場所があったのですが、諦めて帰るしかなかったです。
大きな怪我とかなくて不幸中の幸いかもね。
Commented by Neoribates at 2017-09-16 03:22
最終日にほんと酷い目に遭いましたね.お見舞い申し上げます..
とりあえずは大丈夫なようでよかったですが,きちっと検査を.
せっかくのクレマチスの丘がだいなしに.
Commented by voyagers-x at 2017-09-16 11:00

おはようございます!!
お怪我はありませんか?
首などの後から症状が出るのではないかと心配です
追突事故.....後ろからの追突ではないのですね
なんとセンターラインオーバーとは
まさかスマホ操作していたとか?
それとも居眠り運転?
事故って、自分が気をつけていても向こうからやってくるケースがありますね
向こうからやってくるケース、もうどうすることも出来ませんね

もらい事故のことを考えると、やっぱり丈夫な車に乗っておかなくてはと思っています
自分自身若いときに酒気帯び運転で眠ってしまい路上駐車してるパジェロに80km/mくらいで突っ込んだ事があります
生きてるのは中古のベンツだったからです.......あの当時のベンツは頑丈でした
みんな即死と思うくらいぐちゃぐちゃに車は大破、でも僕は生きています^_^;

車、修理可能のなのでしょうか
もしも駄目な場合は、どうぞ丈夫な車にお乗りください
最近、お年寄りのドラバーが増えたせいか、もらい事故が多いような気がします

Commented by izumi-suzuki at 2017-09-16 11:39
びっくりしました。大変でしたね。
慎重に運転していても、巻き込まれて避けきれないことがありますものね。
大きなお怪我がなくて本当に幸いでしたけれど、じっくり精密検査を受けてくださいね。
トラウマにならないといいけれど・・・
私も一度、高速で隣に走っていたトレーラーがいきなり車線変更してきて、もう少しで高速の壁とトレーラーの間に挟まれる寸前になったことがあるのです。未だにトラウマで大型が隣に来るとドキドキします。

車は修理できそうですか?
心身ともに早く回復されますよう・・・

事故とは正反対に、穏やかな心癒されるイングリッシュガーデンの佇まいですね。
私ものんびりこんな庭園を散策したいです。


Commented at 2017-09-16 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tullyz1 at 2017-09-16 18:27
>Neoribatesさん
ありがとうございます。まさか車に突っ込まれるとは。
今日、脳神経外科と整形外科に行ってきました。
クレマチスの丘で写真展を見たかったのですが
残念です。
Commented by tullyz1 at 2017-09-16 18:43
>voyagers-xさん
その時は特に何もなかったのですが、一日経って
首などあちこちに痛みが出てきました。
追突ではなく、斜め前方からです。
ぼーっとしていたと話していましたから
居眠りですかね。
ぶつかった後も2秒程度は走っていきました。
ほぼ逆走状態ですからこっちは逃げようがありません。
次は戦車でも買いますか^^

車の修理はできるかどうかわかりません。
ざっと見積もっても新しく車を買うくらいかかるようなので
先方の保険会社との交渉でしょうね。
まだ4年目だったのにまた買い替えかも。
今回は年寄りではなくて、20代の若者でした。
Commented by tullyz1 at 2017-09-16 18:56
>izumi-suzukiさん
ご心配いただきありがとうございます。
向こうから突っ込まれたら、最近の安全装置がたくさんついた車も
意味がないですね。
脳神経外科と整形外科で検査してもらった限りでは
重篤な状態ではありませんが、1日経ってあちこちがだんだん痛くなってきました。
高速のトラックとかは怖いですよね。ぶつかったらひとたまりもないです。
しかも結構スピードを出していますし。
ディーラーによれば修理できないことはないが、外装と内装は全て交換なので
やる価値があるかどうか疑問だそうです。来週、先方の保険会社と交渉ですね。
事故前までは箱根をエンジョイできたのですけどね。

このイングリッシュガーデンも昔は綺麗だったのですが、経営が傾いて
今では荒れ果ててしまっています。理想が高くても経営がちゃんとしていなければ
それを維持できませんね。残念です。
Commented by tullyz1 at 2017-09-16 19:03
>鍵コメさん
ははは…^^ 私も理解しています。悪い人ではないんですけどね^^ 
家内はそれほどダメージを受けていません^^
同じ衝撃でも頚椎狭窄がある私の方が症状が大きく出るのですよね^^;
いろいろご心配いただき、ありがとうございます。
Commented by Desire at 2017-09-16 23:45 x
なんと、そんな目に合われたのですか…
とにかく大きな問題がなければいいのですが
しかし、運転は自分の問題だけじゃないので運もありますね
早く全開されることを思うばかりです
Commented by tullyz1 at 2017-09-17 11:33
>Desireさん
ご心配、ありがとうございます。もう大変ですよ。
ようやく定年退職して(まだちょっと再雇用はありますが)のんびりしようとしていたのにバタバタです。
常々、こういう車に突っ込まれるような事故のニュースを聞くたびに
そういう運命・めぐり合わせの人っているんだなと思っていましたが
私もそういう運命の人でした^^;
まあ、車はぐちゃぐちゃですが比較的軽症で済んでよかったです。
Commented by un giorno at 2017-09-17 18:59 x
お久しぶりです。
イギリスへ行かれたのかしら?と心浮き浮きと読み進んでいこうとしたら真っ先この記事!
驚きました。ガラスが飛び散っただなんて、怖かったでしょうl
どうか痛みが酷くなりませんようにー。
クレマチスの丘へ向かわれていたのですね。責任を感じてしまいます...
しばらくは無理をなさらずじっくりと復調にご精進くださいね。


Commented by tullyz1 at 2017-09-17 22:14
>un giornoさん
近場のイギリスで済ませました^^ ネタ切れのつなぎです^^
大変でした。交通事故なんて初めてでしたから。
車のガラスって四角く割れると思ていたのに、普通に細かく割れて
怖かったです。
事故直後は何ともないと思っていたのに1日2日と経つにつれ
あちこちが痛くなってきました。
クレマチスの丘、楽しみにしていたのですけどね。行けずじまいでした。
リベンジしないと。
いろいろご心配いただきありがとうございます。

Commented by jimmyny at 2017-09-18 21:54
暫く忙しい日々が続きブログを拝見してなかったのですが、車の事故に巻き込まれたとのこと
大事がないことを切に願っております。来月にはお目にかかるのを楽しみにしてますが、とに
かくお大事になすってください。
Commented by tullyz1 at 2017-09-18 23:15
>jimmynyさん
せっかくゆっくりしようと思っていたのにとんだ事故に巻き込まれました。
その時は興奮していたためか何ともなかったのですが、だんだん痛みやしびれが
出てきました。ご心配いただきありがとうございます。
来月には多少なり改善しているでしょから参加するのは大丈夫でしょうが
ついでに遊びまわる計画は諦めました^^;
Commented by minton at 2017-09-20 12:05 x
とんだ災難でしたね。
鞭打ち症など徐々に出てくるので、無理はしないでください。
せっかくの旅が台無しですね。
自分が安全運転しても相手があることなので予防はできません。
お大事になさってください。
Commented by tullyz1 at 2017-09-20 14:19
>mintonさん
ご心配いただきありがとうございます。
車が突っ込んでくるというシチュエーションは初めてでした。
首や腰がだんだん痛くなってきています。
もっと大きな車だったらと考えるとぞっとしますね。
mintonさんもあちこち車で移動されることが多いようですから
くれぐれもご注意ください。
名前
URL
削除用パスワード

<< 英国庭園(2) 早田戸ノ浦 >>