人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

秋田(12)

国の有形文化財の十和田ホテル本館。
外装全体に秋田杉が使われ、玄関ホール吹抜けには組子欄間や杉皮の船底天井がある。



秋田(12)_d0108132_1395141.jpg





秋田(12)_d0108132_1395494.jpg





秋田(12)_d0108132_1394826.jpg





秋田(12)_d0108132_13101678.jpg



-----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 1661回転(0.8km)




返さなくてもよくなった28/90mmレンズ用の6bit付きM/Lアダプターの
ロックの位置をミニルーターで削って1mm移動してみたが
レンズを認識したりしなかったりでかなり微妙。
さらに2番目に送られてきたものはロック位置では50/75mmのブライトフレームが出たりする。
工作精度がかなり低いかもしれない。設計と品質保証もダメだが、製造もダメだ。典型的な中華もの。

テプラで作った6bitコードは確実に認識されるので、あえてこんな不安定な
M/Lアダプターを使う意味もない。ということで、加工した方はゴミ箱行きに。
いろいろやっていたらM262のセンサーにゴミが付いたのでクリーニングして終了。
返金されたので実害はなかったし、ちょっと遊べたのでよかった。



.
by tullyz1 | 2017-08-31 17:15