秋田(8)




d0108132_0504184.jpg

(M10)



d0108132_051929.jpg

宿泊施設として使われているブルートレイン「あけぼの」。



d0108132_0511582.jpg



小坂鉄道レールパーク
-----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 2335回転(1.1km)
今朝の最低気温は16.3度。涼しくなってくるとハムも頑張る^^











.
[PR]

by tullyz1 | 2017-08-27 15:05 | Comments(6)

Commented by roxanne6 at 2017-08-27 17:04
狭かったけど楽しかったですよ。宿泊者向けに翌朝乗ったまま機関車がひいてくれます
Commented by tullyz1 at 2017-08-27 17:18
>roxanne6さん
それはそれは^^ 普通に人には理解できない感覚かも^^;
「あけぼの」は動くのですか! 同じ駅のままですが・・・
Commented by voyagers-x at 2017-08-28 11:40
おはようございます!!
いいところに水たまりがありましたね
映り込みが綺麗ですね

最近の出来事......
あー、昨日高速道路の帰り道に煽られました(僕のBlogでtullyz1さんのコメントに愚痴として記載しました)^_^;
筋トレは毎日やっています 体重が一番落ちてる時で59.3kg、今朝は59,6kg
まだお腹に摘まめるお肉が......後もう少しなんだけど
昨日デパートに行ったけど、買うものなかったし
ロフトに行って文房具売り場覗いたけど欲しいペンは無かったし
iPhoneは結局今すぐ変えないで様子見ることにしました
普通にお店に行って帰る時期になったら機種変でどうするかですね(auのままかもしれないし)

あまり変化の無いこの頃です
今週で8月も終わりですね
今週もまたよろしくお願いいたします

Commented by minton at 2017-08-28 15:20 x
その当時はこの金属の塊をコントロールすることが重労働でしたが、今では美しいものに見えます。
人の感覚ってのはいいところだけが残るんですよね。
こういう職業が無くなると生活できなくなるなんて話が当時はあったのでしょうが、その代わりの職業が出てきます。
でもねえ、これからはIoTやロボットが担っていくんだろうと思います。
もしかしたら遠隔で作業が可能になって毎日学校や仕事に行かない時代になるかもしれないし、浮遊することが常識になれば膨大な道路が無駄な施設になるかもしれないです。
Commented by tullyz1 at 2017-08-28 18:44
>voyagers-xさん
雨も悪いことばかりではありません。
車線が多い高速ならいいけれど、対面等で1車線だと
譲りようもありませんね。
筋トレ、続いていて凄いです。
そろそろ涼しくなってきたので、ウォーキングくらいしようかと。
活動量計とかが届けばもう少しモチベーションが上がるのでしょうが。
万年筆やインクもこれ以上増やしてもなぁと思いとどまっています。
定年退職まであと11日。その後もいろいろ書類を準備する必要があったりで
ロング・バケーションとはいかなそうです。21日からは再雇用で
今までと同じ毎日が続きます。違うのは給料だけ・・・(T_T)
Commented by tullyz1 at 2017-08-28 22:00
>mintonさん
石炭と熱と煙でかなり過酷な仕事ですが、運転手はエリートだったのでしょうね。
トンネルに入ったときの煙の記憶はあるので、あまり美化できませんけどね^^
10年後に無くなっている仕事とかっていうのをたまに目にしますが
これまで以上に先が読めなくなるのでしょうね。
私が入社から定年まで同じものを対象にして仕事ができたということは
奇跡的なのかもしれません^^
学校も通信で済んでしまうのでしょうが、人とのコミュニケーションとかって
どうやって体験していくのでしょうね。死ぬまでにまだまだいろいろ
世の中は変わっていきそうです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 秋田(9) 秋田(7) >>