秋田(3)

鉱夫たちが入っていた風呂跡。
黒い岩は「からみ」と言われる金属を取り出した残りかす。


d0108132_23591886.jpg





d0108132_001080.jpg



小坂製錬 DOWAホールディングス
-----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 1201回転(0.5km)



28/90mmの6bit code対応M/L mount adapterをebayのBond cameraから買ったのだが、
コードを書き込んでも認識しない。レンズがロックされた後で、ロックを外してさらに0.5mmほど
回すと認識されることがまれにある。見た目ではよさそうな位置にコードは書かれているのだが
何かが違うようだ。1600円だが、とりあえず払い戻しを頼んでみた。





.
[PR]

by tullyz1 | 2017-08-22 16:19 | Comments(2)

Commented by voyagers-x at 2017-08-23 11:28
おはようございます!!
鉱夫たちの入る風呂の外観の造形がいいですね
一日働くと体が真っ黒でしょうね

普通にうまくいくはずのモノが上手くいかないとイライラしますね
たったこれだけのことがどうして満足に出来ないのかと思ってしまいます
特に機械の場合は、こんな不具合モノ売りつけやがってと怒りを感じます^_^;
まあ、値段を考えると仕方がないのかな.......


Commented by tullyz1 at 2017-08-23 18:58
>voyagers-xさん
ここは露天掘りなので、九州の炭鉱のイメージとはちょっと違うのでしょうが
砂埃は凄かったでしょうね。日射しも強そう。

前回、別のマウントでうまく行ったのでちょっと期待したのですが
やっぱりダメでした^^ 試作時にちゃんと動くことを確認したのかなとか、
量産したときの品質管理はできているのかなとか思ったりしますが
相手は中国の零細工場なので、それは期待しすぎなのかも。
とはいうものの、それで終わらせてはかわいそうなので、
教育も兼ねてクレームを付けてみました^^
お客様対応も商売の内です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 秋田(4) 秋田(2) >>