まつもと街なか大道芸5th(3)




d0108132_0282074.jpg

「ヂバドロ・アノ」。人形が踊る。現代版の浄瑠璃でしょうか。
止まったままのおじいさんが気になる^^



d0108132_03322.jpg

パフォーマーふたりのコラボ?




d0108132_0333637.jpg

ジャグリング

-----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 1910回転(0.9km)



東北から帰ってきました。
十和田湖とか奥入瀬とかに行きましたが、気温が16~18度と涼しくて快適でした。









.
[PR]

by tullyz1 | 2017-08-15 09:22 | Comments(14)

Commented by minton at 2017-08-15 10:06 x
お疲れ様でした。^^
涼しかったんですね。
旅の写真楽しみにしてます。
Commented by umi_bari at 2017-08-15 11:15
大道芸も楽しいですよね、アラックもまた見たいな。
以前撮影したことがあるんですが、壊れたHDDに入って
いたみたいで、データがあるのかも分かりません。
Commented by tullyz1 at 2017-08-15 11:28
>mintonさん
お天気はいまいちでしたが、涼しかったのでよかったです。
観光がメインではなかったのであまり写真は撮っていませんが
またぼちぼち^^
Commented by tullyz1 at 2017-08-15 11:30
>umi_bariさん
一年おきなので、飽きることもなく見に行ってしまいます。
ああ、例のHDD事件ですね^^ デジタルデータの場合、消えるときは一瞬ですからね。

Commented by roxanne6 at 2017-08-15 13:39
今年は北方はかなり寒いようで、で混んでいませんでした?
Commented by tullyz1 at 2017-08-15 15:11
>roxanne6さん
道中、新潟も曇りでそれほど暑くなく、山形が少し暑かったですが
小坂、十和田湖は18度くらい。涼しかったです。
震災後、十和田湖の観光客も途絶え、ゴーストタウン化していました。
Commented by Neoribates at 2017-08-15 17:08
お帰りなさいませ.
関東も雨が長引いてますが,気温が上がらずによいのですが,作物が気になりますね.
東北もけっこう涼しかったんですねぇ.
十和田湖の周辺にはフキノトウがいっぱいに出るところがあったり,水芭蕉が群生しているところがあったりしたのを覚えております.
Commented by tullyz1 at 2017-08-15 18:01
>Neoribatesさん
帰ってまいりました。小雨ではありましたが涼しくて楽ちんでした^^
奥入瀬はまだ人が多かったのですが、十和田湖周辺はすっかり寂れて
路線バスもなくなっている状態でした。震災後の何でもかんでも自粛とか
原発の風評被害とかで観光客の足が遠のき、町興しも難しい状態ですね。
Commented by un giorno at 2017-08-16 10:23 x
お帰りなさい。
いいご旅行でしたでしょうか。
お写真が東北のものだと思い込んで拝見したので、(随分と随分と賑やかだわー)と!?
松本でしたね(^^)
人が少なくなった事で、長閑ではなく寂れてしまうのが残念です。
Commented by tullyz1 at 2017-08-16 11:03
>un giornoさん
暑くなくてよかったです。
今回はあまり観光はしていないので写真も少ないのですが
ぼちぼち現像しています。
夏はブログのネタが尽きやすいので、もう少し松本の残りが続きます^^
十和田湖周辺が寂れているというのは聞いていたのですが
高村光太郎の「乙女の像」のある休屋がここまでとは驚きました。
湖畔の観光ホテルが軒並み幽霊屋敷状態でした。
ここはスルーして星野リゾートのある奥入瀬に行ってしまうのでしょうね。
震災の影響は大きいです。
Commented by voyagers-x at 2017-08-16 11:21
おはようございます!!
東北はさすがに......涼しいですね
最近は東北でも結構暑い場合が多いようなきがしましたが、16℃というのはかなり涼しいですね
過ごしやすそう
お盆が過ぎると涼しくなるはずですが、近年は結構9月終わり頃まで暑いですね
お盆は映画とプール三昧でした
今回はホテルのジムで洪水のように汗を流しました
うーん、お腹の脂が少し取れ始めたかも
ジムのトレーナーに腹筋の仕方を教わったので、またどんどん自分の体をいじめてみようと思います^_^;

Commented by jimmyny at 2017-08-16 15:52
大道芸のオンパレード、楽しそうですね。
この日は松本のあちこちで楽しめそうなのですね。

東北に行ってらしたとのこと、その折の写真のアップ楽しみにしています。
この時期涼しい場所への旅行うらやましいです。
Commented by tullyz1 at 2017-08-16 16:29
>voyagers-xさん
8月に入ってからの東北は結構涼しかったようです。
雨も多いですね。
十和田湖や奥入瀬は小雨も降っていましたから
気温も上がりません。
それにしても涼しいのですけどね。半袖でしのげるか
ちょっと心配でした。
映画とプールですか^^ お嬢さんのお相手ですかね^^
でも健康的でいいです。
腹筋ってやり方があるのですね。やり方が悪いと
効果が上がらないと聞いたことがあります。
Commented by tullyz1 at 2017-08-16 16:50
>jimmynyさん
パフォーマーは30数組いたようですが、
以前のようにタイムテーブルをチェックしながら
あちこち走り回るのはやめておきました^^
山形は普通に暑かったのですが、秋田に入ったら
涼しくて驚きました。曇りだったので
写真は今一つなんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード

<< まつもと街なか大道芸5th(4) まつもと街なか大道芸5th(2) >>