北アルプス国際芸術祭(5)



d0108132_22254768.jpg

ここの住人ではありません・・・^^



d0108132_22263435.jpg





d0108132_22264476.jpg





d0108132_2227777.jpg



----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 1483回転(0.7km)




雨雲レーダーで見ると台風の雨雲が信州を囲むように赤くなっている。
3000m級の山は台風も越えられないということか。
夕方の時点では風もほとんどないし、雨も降っていない。
これから本当に降るのだろうか。

23時の時点でも雨も風もない。コオロギが鳴いている。

23時半、ようやく降り始めた。風はない。





.
[PR]

by tullyz1 | 2017-08-07 16:27 | Comments(10)

Commented by roxanne6 at 2017-08-07 21:27
一応オネーサンはいたのですね、良かったですね^^
Commented by tullyz1 at 2017-08-07 22:13
>roxanne6さん
オネーサンはいたのですが、小雨が降っていたので写真が撮れませんでした。ここも傘を差しながらです。
Commented by Desire at 2017-08-07 23:16 x
1枚目ってオネーサンですか…
そしてこれ球面だったのですね、ナイスセレクトですね
この雰囲気、雨模様だと球面レンズかThambarの独壇場な気がします
Commented at 2017-08-07 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tullyz1 at 2017-08-07 23:43
>Desireさん
オネーサンでした。画にしにくかったので後ろ姿で^^
ASPHがきれいに撮れることはわかりきっているので
最近は球面を付けて様子を見ています。
これとタンバールとノクチが私にとっての3種の神器です^^
Commented by tullyz1 at 2017-08-07 23:44
>鍵コメさん
ブログの方にコメントしました。
Commented at 2017-08-07 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tullyz1 at 2017-08-08 00:28
>鍵コメさん
ブログの方にコメントします。
Commented by voyagers-x at 2017-08-08 11:41
おはようございます!!
森の中の何か規模の大きな仕掛け風に見えるアートですね
ちょっと少しだけ異様な光景にも感じます
台風......山を越えられない.......
台風は雨雲の塊ですね
今度の大風はまだ5号ですね
後10個以上は日本に来ますね

Commented by tullyz1 at 2017-08-08 18:55
>voyagers-xさん
10mくらいあるのでかなり大きなアートです。
そして何やら奇妙な形です。
森にありそうで、なさそうで・・・。
よくこういうものを考え、さらに実現したものです。
いつもの台風は信州をそれていきます。
今回は例外的でしたね。雨も降ったし、風も少しありました。
でも他の地域のレベルとは明らかに違います。
大雨警報も、隣県に見劣りしないように出している感があります^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 北アルプス国際芸術祭(6) 北アルプス国際芸術祭(4) >>