北アルプス国際芸術祭(4)

3つ目に見た作品は、リー・クーチェ作 「風の始まり」。
枝を束ねたものがだんだん集まり、トーラス(円環面)を作っていく。
これは作るも大変だったろうと思う。よく作ったものだ。


d0108132_15503928.jpg






d0108132_12594535.jpg





d0108132_12595214.jpg





d0108132_130073.jpg



つづく

大町市
--------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 1622回転(0.7km)




今日は子供会の魚つかみ取りがあって、交通指導に行ってきた。
集合場所から100mほど歩けば川に着くのだが、子供を送迎しろという親がいて
急遽、レンタカーを用意し、安全協会からも4名出て対応することに。
200人くらいをレンタカーで50分かけて10数往復^^ 
そんなことをしたから、みんなで一緒にやることができなかった。
馬鹿か!






.
[PR]

by tullyz1 | 2017-08-06 12:57 | Comments(8)

Commented by roxanne6 at 2017-08-06 18:19
100メーターなんて歩けばすぐじゃぁ無いですか、変なことを言う親が多くなっているのですね
おつかれさまでした
Commented by tullyz1 at 2017-08-06 18:35
>roxanne6さん
いや、ホント。途中に横断歩道が2か所あるというのが理由なようですが、
モンスターペアレントの餌食になるのは先生だけではなく、
地域の役員にも広がっているようです。
夏休みではあるけれど子供も習い事やサッカーなどがあって忙しいようで
今日はたまたまコーチが休みだったから来ていただけたお子様もいらっしゃいました^^
もうすべてやめてしまえと言いたいです。
Commented at 2017-08-06 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tullyz1 at 2017-08-07 00:02
>鍵コメさん
最近、入れなくて困っておりました^^; ご連絡いただき、ありがとうございます。
35mmはASPHではないんです。球面ズミルックスです^^
Commented by Neoribates at 2017-08-07 02:32
どこにでもバカ親はいるんですね.
もう親相手のこには関わるのがいやであります.
Commented by voyagers-x at 2017-08-07 09:52
おはようございます!!
これはアートで作ったモノなのですね
自然の造形美ではないのですね
でも全然違和感がないですね
素晴らしいですね
M10の写真、これはRAW撮影後の現像ですか
色がナチュラルな感じで素敵ですね
今週末はお盆休みです

Commented by tullyz1 at 2017-08-07 18:16
>Neoribatesさん
言う親もどうかと思いますが、言われるままの主催者側も課題が無いわけではありません。
子どもたちは楽しんでいましたし、子どもに罪はないのですけど。
もう地域の子どもがみんなで集まってなにかをやるという時代ではないのかなと思わなくもないです。
Commented by tullyz1 at 2017-08-07 18:16
>voyagers-xさん
確かに自然にあったとしてもおかしくないですね^^
中を歩けるくらい大きいです。直径10m以上あったと思います。
あちこちから枝を集めて、よくこんなものを森の中に作ったものです。
ミステリーサークルのような発想なのでしょうかね。
M10に限らず、基本はRAW現像ですね。
M9と比べると撮ったままでもかなり使える感じはしますが、
自分の写真にするにはひと手間かけないとだめですからね。
私も今週後半からお盆休みです。
ちょっと東北にお出かけします。
名前
URL
削除用パスワード

<< 北アルプス国際芸術祭(5) 北アルプス国際芸術祭(3) >>