北アルプス国際芸術祭(1)

先週土曜日、信州の北にある大町市で行われていた
北アルプス国際芸術祭を見に行ってきた。
6月から2カ月間行われていたが、日曜日が最終日。
瀬戸内国際芸術祭の信州版で、今年初めて行われたもの。


フェリーチェ・ヴァリーニ作 「集落のための楕円」。
ある一箇所から見ると、楕円がつながって見える。


d0108132_22123780.jpg





次は竹の作品。

d0108132_22124222.jpg




自然があふれる里山に作品は作られている。

d0108132_22124811.jpg



大町市 
----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 2278回転(1.0km)














.
[PR]

by tullyz1 | 2017-08-03 16:15 | Comments(12)

Commented by umi_bari at 2017-08-03 16:25
眼がぐるぐる回ってしまいそうですね、
芸術は、やっぱり爆発なんですね、面白いですね。
Commented by tullyz1 at 2017-08-03 16:52
>umi_bariさん
フォトショップで加工するだけなら簡単ですが、実際の空間で実現するのは結構大変そうです。
レーザー墨出し器みたいなもので線を描いてそこにテープを貼っていくのでしょうかね。
Commented by roxanne6 at 2017-08-03 22:32
これ行ったんですね、ニュースでやっていましたが結構山の中のようですね
Commented by tullyz1 at 2017-08-03 23:23
>roxanne6さん
あんまり話題にならないうちに終わってしまいました。
山といってもシャトルバスがありましたけどね。
Commented by minton at 2017-08-04 07:27 x
面白いですね
以前フランス大使館の建て替えで、こんなことをやっていました。
芸術ですからね。
うーん。芸術です。
でも面白い。
Commented by tullyz1 at 2017-08-04 09:03
>mintonさん
他でもやってましたか。この人の作風はみんなこんななので
ひょっとしたら同じ人がやっていたかも^^
投光器を使って制作するらしいですが、線の幅を一定に保つところは
ノーハウが必要ですね。
Commented by jimmyny at 2017-08-04 10:23
集落の一地域をまるまる芸術にしてしまうって面白いですね。
summicron 50mm rigidもお使いなのですね。私も防湿庫の奥を探せば発掘できそうです。
Summiluxとは違う描写で、久々に使ってみようかと思いました。
Commented by tullyz1 at 2017-08-04 11:04
>jimmynyさん
発想は面白いですね。しかも田舎の集落というのが面白いです。
summicron 50mm固定鏡胴はライカが一番いい頃のデザインですからね。
ただ持っているだけです^^ 描写は90年代の安いものの方がいいです^^
ズミクロンは芯の太い描写で力強いので、たまに使いたくなります。
Commented by voyagers-x at 2017-08-04 11:09
おはようございます!!
不思議な光景ですね
自然が一杯の山里にこんな不思議なアートがあるとは
同心円状の黄色のリング、ふしぎな感じがしてきますね
緑が綺麗ですね
昨日くらいから少し風が出てきました
台風の影響かな
こちらは気温が連日35℃付近です
家の中に閉じこもっています

よるのトレーニング
今朝の体重はちょうど60kgでした
さて、これから本番です
あと2キロほど絞りたいのですけど、それが難しいでしょうね
筋トレを強化して、間食だんぜつをつづけて、脂肪燃焼運動ですね

Commented by tullyz1 at 2017-08-04 17:18
>voyagers-xさん
都会ならそういうデザインかなと思わなくもないですが、
田舎の古い家にこのデザインは驚きます。
事前にフェイスブックなどで見ているので
現物を確認しに行った感じです^^
この日は曇り時々雨で緑がしっとりとしていました。
今日は最高気温が33度くらいでしたが、
日中、買い物で街中をぶらぶらしていたので
暑かったです。で、結局欲しかったものは見つからず
ネットで注文しました。田舎では探し回るだけ無駄足です。
筋トレ、頑張りますね^^
夏はちょっと動くと暑くなってダメです。
Commented by eureka_kbym at 2017-08-05 07:34
目に来ますね。
でも、こういうものが田舎の道に突然あったら、ちょっと楽しいです。
瀬戸内芸術祭、もう一度行きたくなりました。
Commented by tullyz1 at 2017-08-05 09:58
>eureka_kbymさん
黄色は目立ちます^^ でも細かいところまでちゃんと作られていて
素人の遊びのレベルではありませんでした^^
瀬戸内芸術祭の残骸は2-3回見ましたが、本物をやっているときには見ていません^^
まさか信州でやるとは・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 北アルプス国際芸術祭(2) 初夏の軽井沢(12) >>