初夏の軽井沢(6)

湖を含む広大な敷地に様々な花が植えられている。



d0108132_20215664.jpg





d0108132_2022422.jpg





d0108132_20221250.jpg


軽井沢レイクガーデン
----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 1642回転(0.7km)




今日も曇り時々雨。
梅雨明け以来、ずっとこんな感じで涼しい^^ 25度くらい。
このくらいなら軽井沢に行かなくてもいい。


先日、「字が汚い!」(新保信長・著)を読んでいて、また字の練習をしようかと思った。
YouTubeでもいろんな先生が教えてくれているのだが、
書道チャンネル芳泉
https://www.youtube.com/channel/UClRTk_FTsARzdFpOuzok7Ww
がちょっとお気に入り。
何がお気に入りかって、先生が美人でモチベーションが上がる^^
マスクして顔を半分隠しているのだが、きれいなんだろうなと想像しながら
練習に励む。モチベーションは大切です!





.
[PR]

by tullyz1 | 2017-07-27 16:22 | Comments(4)

Commented by voyagers-x at 2017-07-28 10:35
おはようございます!!
文字が綺麗な人尊敬します。我が子は少し前まで書写を習っていて、今はもうやめましたが基本がしっかりしているせいか、綺麗な文字を書きます。ほんとに自分の子供かと思うくらい綺麗な文字で羨ましいです。動画のお姉さん見ました。かなりのお綺麗な女性、でもマスク装着していますね。うーん、結構口元は大事なパーツですから、口元の造形でかなり印象が違ってきますね。僕はグッキーが嫌いです。せっかくの美人もグッキーで台無しですね。まさかこのマスクおねーさん、グッキーだったりして。お盆、9月、10月、年末年始、の予約を完全に埋めました。10月は子供のリクエストでディズニーです。後は9月くらいになったら飛行機を取らなくてはいけません。クレジットカードはダイナースを使用していますが、先ほどダイナースのクレジットカードのポイントをマイレージポイントに変更手続きの電話をしました。8万ポイントマイレージに変換したので、これで飛行機代はただになります。でもポイントが少なくなったので、何か増やす方法を考えなくては.......ダイナースカードで沢山買い物すればいいわけか。Leica買ったら沢山ポイント貯まるよ、と奥さんに言いたいけど言えません^_^;
Commented by tullyz1 at 2017-07-28 11:20
>voyagers-xさん
書写っていいですよね。昔はそんなのなかったです。
動画のオネーサン、いいでしょ^^
あの手の動画だとどうしても最初は説明が欲しいし
一度顔出ししてしまうとあとでやめたくてもできないし
プライバシー保護なんでしょうね。
稲田元大臣の書いた“内閣人事局”の看板が酷いというのは有名ですが
やっぱり大人っぽい字が書きたいです。
こういう練習をするときにはエラボーが意外と書きやすいことがわかりました。
いろいろ計画が進んでいますね。
ライカ買えば、飛行機代くらい出そうですね^^
Commented by roxanne6 at 2017-07-28 13:48
字が年々汚くなります(;´・ω・)書き急いでいる感じで何とかせねばいけません
8月は今年は鈍行の旅に行きません、9月にまたマイル消化に行ってこようかと思っています
Commented by tullyz1 at 2017-07-28 15:52
>roxanne6さん
パソコンばかりで指を動かしていないので当然と言えば当然なのですが
字は汚いし、漢字は出てこないし^^;
また「どこかにマイル」ですか。9月だとどこに行ってもまだ暑そうですが。
名前
URL
削除用パスワード

<< 初夏の軽井沢(7) 初夏の軽井沢(5) >>