初夏の軽井沢(7)

ここがただの森ではなく、ちゃんと設計された庭であることに驚く。



d0108132_20203746.jpg





d0108132_20192235.jpg





d0108132_20194296.jpg





d0108132_20201547.jpg




軽井沢レイクガーデン
---------
今日のハムスターの回し車の回転数: 1709回転(0.7km)











.
[PR]

by tullyz1 | 2017-07-28 16:20 | Comments(6)

Commented by Desire at 2017-07-28 20:02 x
ざっと軽井沢編を拝見させて頂きましたがM10とM264は色味の濃さが違うようにみえますね
というかM系は濃いですよね
静かに誰もいない空間でのんびり優雅にってのは贅沢な余暇の使い方ですね

そうそうMマウントの変換の記事あれはなかなかoldにはヨサゲですね
球面50mmに欲しいなぁ
でも以前教えて頂いたテプラで使えてるので無駄遣いしないで行こうと思います
Commented by roxanne6 at 2017-07-28 20:58
毎日オネーサンが・・・と期待していますがどうもいなかったようですね。

6bitは自動車用の塗料が耐久性がありそうなので、白と黒を入手しました
ズミクロン50のマウント交換時にネジが硬くてネジの溝が崩れそうになっているのが1本でましたが
Commented by tullyz1 at 2017-07-28 23:55
>Desireさん
私もいろいろ比べてみると色味の傾向の違いに気付きます。
レンズの違いということもあるのかもしれませんが。
Mの濃さは言わずもがなですね^^
定年前の年休消化で平日に出歩いています^^ 
6ビットコードはテプラでほとんど問題ないです。
例のマウントで救えるのはほんの一部のレンズだけですし。
でも数年するとテプラは劣化してくるのですよね。
送料込みで1400円なら安いものです^^
Commented by tullyz1 at 2017-07-28 23:59
>roxanne6さん
平日に行っているというのもオネーサンに会えない要因です。
自動車用なら完璧ですね。まあ、そんなに耐刷性が求められる場所でもないですが。
ネジを壊すと厄介ですね。まあ、もう取り外すこともないでしょうが。
Commented by voyagers-x at 2017-07-29 10:30
おはようございます!!
1枚目の写真はほんとの森の中な感じの雰囲気ですね
森の中風だけど綺麗に花と緑を楽しめる設計なのですね
虫除けスプレーは必要な場所ですか?
不思議と僕が三人の中で一番に蚊に刺されてボコボコになります
地がまずくなる食事法はないものか.......
土曜日が来るとほっとします
午後はお昼寝かな^_^;

Commented by tullyz1 at 2017-07-29 18:25
>voyagers-xさん
湖を囲む広い公園です。イングリッシュガーデンとしては
私が日本で見た中で一番広いかもしれません。
なんとなくいろんな種類の植物があるように見えますが、
ちゃんとどこに何を植えると自然に見えるか計算されています。
雑草とかはきれいに除去されています^^
虫はいなかったですね。公園の周りは別荘なので
蚊とか出たら苦情が出ますからね。
私も蚊に刺されやすいです。
二酸化炭素に寄ってくるとか、汗のにおいに寄ってくるとか。
どっちも出さないわけにはいきません^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 初夏の軽井沢(8) 初夏の軽井沢(6) >>