初夏の軽井沢(4)




d0108132_209677.jpg





d0108132_2091686.jpg





d0108132_2092480.jpg



ル・ヴァン美術館 軽井沢
----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 2211回転(1.0km)











.
[PR]

by tullyz1 | 2017-07-25 17:10 | Comments(6)

Commented by roxanne6 at 2017-07-25 17:18
このベンチに麦わら帽子のオネーサンが座っていればいうことはありません!かなわぬ夢であります^^
Commented by tullyz1 at 2017-07-25 18:36
>roxanne6さん
だいぶ妄想が進んでいるようですが^^ オフシーズンは人がいませんね。
そういう季節を狙って行ってるので仕方がありませんが。
Commented by voyagers-x at 2017-07-26 09:40
おはようございます!!
1枚目の写真、素敵な切り撮りだなと拝見していたら
2枚目が全体の光景なのですね
この光景からの切り撮り.......素敵なセンスに脱帽です
絵はがきなどに凄くいい感じの1枚目ですね
来週の月曜日に外勤先の介護施設で写真を撮らなくてはいけません
テーマはイケメン介護士らしいです
事務長がイケメン3人選んだので、そのイケメンの素敵なシーンをコンテストというか
コマーシャルを兼ねて応募するらしいのです。
さて、どんな構図にするか.......
やっぱりおばあちゃんとニコニコ対面で楽しそうにお話ししてるシーンかな.......
あー、面倒くさい事を引き受けたものだと後悔しています^_^;

Commented by jimmyny at 2017-07-26 12:51
今日も涼しげなショットで癒されてます。
ル・ヴァン美術館、Googleで調べました。カフェが素敵ですね。
軽井沢は遠いから一度と言いながら中々いけそうにないですが、いつかと思わせる美術館ですね。
Commented by tullyz1 at 2017-07-26 18:17
>voyagers-xさん
1枚目、どう切り取るかいろいろ考えました。
もう少し全体にしたり、ピントをどこに持ってくるかとか。
結果は・・・いまいちです^^;
まあきれいではありますけどね。
ん?voyagers-xさんが撮るってことですか?
いわゆるフツーのプロではなくて。
撮影は問題ないでしょうが、どういうシーンにするかとか
結構大変ですよね。かなり時間がかかります。
撮影料に企画制作料、いろいろ貰わないといけませんね^^
以前、なにかの記事で読んだのですが、イラストが描けることは
会社の人に教えないというのがありました。簡単に描けるのだろうと
本来社外に発注するべきものを全部押し付けられるのだとか。
それが給料に反映されればまだいいですが、仕事とは認めてもらえなかったり。
そのスキルを得るまでにどれだけの時間とコストがかかっているかは
考えてもらえないのですよね。イラストも5分くらいで描けると思われていたり。
賛同する人がとっても多くて、みんな迷惑しているんだなと思いました。
写真もそうです。いい作品にするためにはRAW現像などで時間も相当必要だし
機材も何百万とかかっていたり。写真好きなんでしょう?と言われればそれまでですが、
逆に撮りたくない写真は撮りません。結婚式でも、きれいなオネーサンは撮るけれど
親戚のおじさんたちは撮りません^^ それでよければ撮影を引き受けますけどね^^
ノクチやタンバールで撮りますが、なにか?^^
Commented by tullyz1 at 2017-07-26 18:21
>jimmynyさん
この頃は松本でも30度くらいで、まだ何とかなる暑さだったのですよね。
ここは美術館としては大したことないのでしょうが、カフェが良かったです。
松本からでもちょっと遠いですが、御地からですとなおさらですね。
京都・奈良とは違い、自然しかないですからねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 初夏の軽井沢(5) 初夏の軽井沢(3) >>