初夏の軽井沢(3)

お昼を食べに、ル・ヴァン美術館に移動。ル・ヴァンとは風のこと。イタリア語のvento 




d0108132_19593482.jpg





d0108132_19594245.jpg





d0108132_19595374.jpg





d0108132_200272.jpg

庭を眺めながらリーズナブルなお値段でお昼が食べられる。
庭を渡る涼しい風が心地よい。

軽井沢
---------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 2153回転(1.0km)














.
[PR]

by tullyz1 | 2017-07-24 17:00 | Comments(8)

Commented by roxanne6 at 2017-07-24 17:27
このお庭にオネーサンがたたずんでくれればいうことはございませんが・・・
Commented by tullyz1 at 2017-07-24 18:17
>roxanne6さん
私もそう念じておりましたが、いたのはシニアと若い一人男子だけでした。
Commented by jimmyny at 2017-07-25 07:04
酷暑の関西より過ごしやすい松本より更に涼しい軽井沢!もう羨ましい限りです。
爽やかなショットを拝見して気分だけ避暑のつもりでおります。
緑が美しいですね。
Commented by voyagers-x at 2017-07-25 10:57
おはようございます!!
素敵な庭を眺めながらお昼
出来ればそよ風が欲しくなります
とんがりや根ノ上の風見鶏、いいですね
風見鶏、結構好物な被写体です
今週で7月が終わりですね
そろそろ台風の時期ですね
Commented by tullyz1 at 2017-07-25 18:32
>jimmynyさん
松本は決して涼しくないです。全国の気温を見ると結構上の方だったりします。
ただ夜は涼しいですし、湿度も低いので、楽ですけどね。
軽井沢はさらに数度低いので避暑地というのも納得です。
初夏ということもあり、緑がきれいでした。
Commented by tullyz1 at 2017-07-25 18:32
>voyagers-xさん
この時も日向は多少暑かったのですが、日陰でお昼を食べているときに
庭をわたってくる風が涼しくて気持ちよかったです。
こんな場所にいたら何もしたくなくなりますね^^
風見鶏、いいですよね。
あちこちにおしゃれなものがあります。さすが軽井沢。
夕べも今朝も雨でした。日曜日は降り足りなかったので
ようやくカラカラの庭に雨が浸み込んだかなという感じです。
梅雨明け宣言の後からようやく雨が降り始めました^^
Commented by minton at 2017-07-27 16:22 x
タリアセンの近くにこんなところがあったんですね。
また軽井沢に行く楽しみが増えました。
Commented by tullyz1 at 2017-07-27 23:39
>mintonさん
美術館には入っていませんが、軽いお昼を食べるにはいいところでした。
1,2枚目は裏庭です。忘れずに周って見てください^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 初夏の軽井沢(4) 初夏の軽井沢(2) >>