Street Music

5月、街角で行われていたThe Big Band of Music Toysの演奏。
中高生のジャズバンドだ。



d0108132_14195481.jpg





d0108132_1419583.jpg




松本
-----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 2339回転(1.1km)









.
[PR]

by tullyz1 | 2017-07-15 16:23 | Comments(8)

Commented by un giorno at 2017-07-15 17:55 x
big band ですかー。
サックスもトロンボーンも女の子なんですね!
緊張している生徒さん、余裕で楽しんでいる表情の女の子、皆んなかわいらしいですね。
私は中学生の時にブラスバンド部でフルートを吹いていました。先日、当時の仲間で集まったら男子も女子も、……アハハ🤣

tullyzさんがもしかしたら立川さんにお会いになるかもしれないと知り、何だか嬉しくなりました。
写真家さんでもいらっしゃいます。どうぞお声を掛けて差し上げてくださいませ。
Commented by roxanne6 at 2017-07-15 18:22
女子の管楽器プレーヤーって増えていますよね、ジャズバンド頼もしいです。
Commented by tullyz1 at 2017-07-15 20:59
>un giornoさん
中高生というものの、結構うまくて最後まで聴いてしまいました。
選曲も私が高校、大学の頃に流行った曲。たぶん指導されている先生の
趣味なのでしょうね^^
中学のブラバンと言えば、みんなの憧れの的ですね。 
でもみんなもれなく歳をとります^^
今日、八ヶ岳クラフト市に行ってきました。
立川玄八さんにお会いして、いろいろお話を伺ってきました。
ちょっと作品を眺めていたら、私のM10に目を留めて
声をかけてくださいました。写真家だったので気になったようです。
un giornoさんのコメントをきっかけに下調べしていったので
話が盛り上がりました^^ 
最近はクラフトイベントでも動物ものとか派手なものとかが主流になって
地味な作品はリピーターさんでないとなかなか手に取ってもらえないと
嘆いておられました。クラフトも食べ物同様にSNS映えしないと難しいようです。
Commented by tullyz1 at 2017-07-15 21:02
>roxanne6さん
以前も取り上げたグループです。十分聞きごたえがある演奏をしますし
懐かしい曲が多かったので、結局最後まで聴いてしまいました^^
Commented by umi_bari at 2017-07-15 21:20
吹奏楽は多いですが、ジャズバンドは珍しいのではないでしょうか。
A列車で行こう、なんかを演奏したのでしょうかね。
Commented by tullyz1 at 2017-07-16 17:47
>umi_bariさん
確かにそうですね。指導する先生がいないのでしょうかね。
そこまで古い曲ではなくて、EW&Fのセプテンバーとか、チックコリアのスペインとか
大学の頃よく聴いた曲でした。
Commented by un giorno at 2017-07-17 19:04 x
立川さんとお話しされたのですね。
作品は一見すると地味なのですがお料理が映えるんですよ。表面的ではない何かにを、経歴から想像するにお持ちだからなのだろうと思っています。
↑、昨日のお写真ですが、どれも長閑な街の雰囲気が伝わって来て素敵です。
一番上などは殊に光も登場人物も魅力的ですね。生意気なことを言わせてもらえばモデル撮影会ではないのですから、横構図で大正解なのではないでしょうか。
話が前後しますが、チックコリアのスペイン、確か輸入盤のLPをプレゼントして貰って持っているはず。納戸を探して確かめてみたくなりましたが、ああ、レコードプレーヤーを持っていないのでした。
Commented by tullyz1 at 2017-07-17 23:51 x
>un giornoさん
お話してきました^^ お皿の本来の目的は料理を引き立たせることなので
お皿が主張してはいけないのですよね。ハイスペックな作家さんなので
いろいろやりたいことがおありなのだろうなと思います。
クラフトフェアの松本は田舎町に突然都会のマダムが押し寄せた感じです^^ 
光に気づかれたとはさすがです。
この時はエルマーのレンズにフィルムを貼り付けて撮影し、その効果を確認しておりました。
横位置でもいいですか^^ 居合抜きのように1、2秒で撮るので、
モデル撮影みたいなわけにはいきませんよね^^
でも足を切る位置がちょっと中途半端だったなという反省はあります。
チックコリアとかReturn To Foreverとか、懐かしいですね^^
当時のジャズのLPはほとんど額面で買ってもらえたので処分してCDを買ってしまいました。
クラシックのLPは二束三文でしたが、プレーヤーなども当時の買値で売れました^^
LPの良さもわかるのですが、CDやデータの方が歳とともにますます楽になります。
LPなんか遺されたら後片付けをする人が大変な思いをしますしね^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 松本点景 (1) クラフトフェア松本2017(29) >>