夏越祓 (2)




d0108132_14133847.jpg





d0108132_14134731.jpg





d0108132_14135124.jpg







護国神社 松本
--------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 1179回転(0.5km)





Mexican feather grassの種をポットに蒔いた。
先日、軽井沢のピクチャレスク・ガーデンに行ったら
オーナメンタルグラスが植えられていた。
なかなか大人っぽくてオシャレ。
うちの庭にも二株ほどあったことを思い出し、よく見たら種を付けていた。
少し殖やして並べて植えてみようと思う。












.
[PR]

by tullyz1 | 2017-07-03 17:15 | Comments(4)

Commented by roxanne6 at 2017-07-03 22:38
清楚な巫女さん良いですね。さすがにお目が高い^^
Commented by tullyz1 at 2017-07-03 23:25
>roxanne6さん
巫女さんらしい巫女さんでした。神事にも華は必要ですね。
Commented by voyagers-x at 2017-07-04 11:36
おはようございます!!
巫女さん、正装するとしとやかな落ち着いた純粋な女性に見えますね
決して”キモーい!!”なんて現代若者言語をしゃべらない種族にみえますけど......
そんなギャップは多分こっちの方が見たくないのでしょうね
ちょうど芸能人を美化して綺麗なままでいて欲しい、汚い部分を見たくないという心理に似ていますね^_^;
台風、すんなりと大分の脇を通過
全然静か なーんだ......

Commented by tullyz1 at 2017-07-04 18:22
>voyagers-xさん
巫女さんの正装はいいものですよね。
単に制服というだけではないものを感じます。
地元では大きな神社のひとつなので立ち振る舞いや言葉遣いなど
ちゃんとした教育を受けているのでしょう。
神職のそういう姿を見ることも、世俗を離れて神社という別世界で
けがれを落とす手助けになっているんですね。
ただ撮影に行っただけなのですが、いろいろと経験し学ぶことが多いです。
今回の台風、異常に速いですよね。
速く通り過ぎてくれた方が被害も少なくていいです。
名前
URL
削除用パスワード

<< クラフトフェア松本2017(19) 夏越祓 (1) >>