クラフトフェア松本2017(28)




d0108132_23371392.jpg

ピクニックに行くときに食器を入れていくバスケット? ちょっと小さいかな。
おひとり様用か? そいえばうちにも6客セット用のバスケットがどこかにあったはず。
今どきこんなものを持ってピクニックに行く人っているのだろうか。


d0108132_23372579.jpg

山本テツヒコさんの作品。
先日、絵を習っている近所の小学生がうちに来たのだが、山本さんの作品を
興味深そうに見ていた。夢のあるイラストの良さがわかるのだろうね^^


d0108132_23373164.jpg





d0108132_2337467.jpg




------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 2118回転(1.0km)










.
[PR]

by tullyz1 | 2017-07-13 17:38 | Comments(4)

Commented by voyagers-x at 2017-07-14 10:55
おはようございます!!
手作りのものって素敵ですね
人工的な工業製品はデザインが素敵なものは最初惹かれて買ってしまっても
すぐに飽きが来てしまいますね
4枚目の器なんて、机の上に置いてクリップとか小銭とか入れて使いたいです

ところで最近ワイヤレスイヤフォンが気になりますが、あれはどうなのでしょうね
連続使用がせいぜい3時間くらいみたいですが
充電のケースから取り出すとブルーツースリンクしてくれるようです
僕はApple Watchを使用してるので凄く便利に使えそうな気がするけど.......

Commented by tullyz1 at 2017-07-14 11:23
>voyagers-xさん
クラフトって少量生産なわけですが
量産で考慮される品質保証がどうしても2の次になってしまいます。
職人のスキルが高ければいいのですが、すぐ壊れてしまうとか
いうことも否めません。壊れないまでも、本来備わっているべき
機能が果たせないとか。いつでも直しますとか言われても
店舗もないし、送り返す手間を考えたら諦めてしまいます。
飾っておくだけならいいですが、美術品ではないので
実用性も必要です。最近、その辺がもやもやしています。
実用性と美しさを兼ね備えたモノがあれば歓迎なのですが。
ワイヤレスイヤフォン、流行ってますね。
スマホで音楽を聴かない私はあまり関係ないのですが
やはり再生時間が気になります。有線ならバッテリー切れは
ないですものね。定着するかどうかはバッテリー次第な気がします。
Commented by Neoribates at 2017-07-14 12:01
ああ,あんなバスケットにお酒と花見弁当を作って春の野辺にピクニックにいきたいなぁ~
なんて,お隣とギュウギュウ詰めのこんな都会にすんでいるから無い物ねだりで思うのでしょうか.
近くにそんなところがやっぱりあるといいなぁと思うココロなのであります.
最後の写真の茶器は焼き物?木製品?おもしろいですね.
Commented by tullyz1 at 2017-07-14 14:19
>Neoribatesさん
バスケットの中身はお酒に花見弁当ですか^^ 
コンビニのビニール袋にいれたままより風情があっていいですね。
昔はコンビニとかなかったので、家でお弁当を用意するしかなかったのですが
そういう手間をかけたピクニックが懐かしいです。
昔の不便を懐かしんでいるだけでしょうかねぇ。
今の便利さはありがたい以外の何ものでもないはずなんですが。
田舎住まいだと野辺にピクニックは行きませんねぇ。それが日常なので^^
若い頃とか、子供が小さな頃なら行くかもしれませんね。
最後の一枚。短時間にいろいろ見過ぎて覚えていないのですが
木でこれだと炭になってますねぇ^^ たぶん陶器でしょう。
面白かったので撮ったのですが、買うかといわれると微妙です^^
名前
URL
削除用パスワード

<< クラフトフェア松本2017(29) クラフトフェア松本2017(27) >>