クラフトフェア松本2017(27)





d0108132_2336126.jpg






d0108132_23361998.jpg





d0108132_23362548.jpg



-----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 2167回転(1.0km)









.
[PR]

by tullyz1 | 2017-07-12 17:36 | Comments(4)

Commented by voyagers-x at 2017-07-13 10:30
おはようございます!!
木で出来たマグカップ
素朴でいいですね
決してそんなことはないとは思うのですが、水物を入れると木にしみこむみたいな感覚^_^;
手触りがいいですよね
最近はコーヒー飲む時も少量を時間を掛けて飲むのが好きです
木のマグカップもいいかも

Commented by tullyz1 at 2017-07-13 10:41
>voyagers-xさん
ちょっと見は素敵なのですが、水物は入れないでくださいとか言われると
それって製品としてどうなんだよと思ってしまいます。
そんなことを思いながら兄の家に行ったら、ありました、これがorz
おつまみを入れるくらいの用途らしいです。5000円也。
昔ながらのろくろ細工の器で漆塗装がされていてももう少し安いかも。
「一品もの」の魔力です^^
まあ観賞用なのでしょうね。
ゆっくりとコーヒーを淹れて飲む。その心のゆとりがいいですね。
さて、コーヒーでも淹れるとしますか。
Commented by un giorno at 2017-07-13 14:24 x
器が昔から好きです。
少し前までは、高級なものばかりに目がいっていたのですが、
今は、クラフトフェアにも出店されていた(る?)立川玄八さんのものが一番のお気に入りです。
年に一度こちらでも開かれている作品展で直接お目にかかって頂戴したのですが、
お人柄が滲み出ているような器で何とも使い勝手がいいのです。
tullyz さんはどんなカップでコーヒーを味わっていらっしゃるのでしょうか?
想像するだけでコーヒー豆のいい香りが漂ってきそうです。
Commented by tullyz1 at 2017-07-13 17:37
>un giornoさん
うちにもウェッジウッドとかmintonとかジノリとかいろいろなセットありますが
昔ほど家に人を呼ぶこともなくなったので宝の持ち腐れです^^
立川玄八さんはちょっと記憶にないのですが、以前、松本のクラフトフェアにも
出展したことがあるのですね。週末に八ヶ岳クラフト市に行くかもしれないのですが
なんとそこに出展なさるそうです。忘れてなければちゃんと見てこようと思います。
かなり渋い作風ですね。
私が最近使っているカップは小川由利子さんのどれかか、ウエダキヨアキさんの
どれかです^^ いろいろあるのでその日の気分で選んでます。
名前
URL
削除用パスワード

<< クラフトフェア松本2017(28) クラフトフェア松本2017(26) >>