クラフトフェア松本2017(22)




d0108132_2326466.jpg






d0108132_23265115.jpg





d0108132_23265626.jpg

手帳タイプのスマホケースはどうやって開かないようにするかがひとつの着目点だ。
よくあるのが磁石だが、古いキャッシュカードを壊す可能性がある。
これは革のバッグなどでよく使う真鍮のギボシを使っている。
デザイン的にはいいのだけれど、大きいのでちょっと邪魔な感じが。
また押されたときに一箇所に力がかかるので、ガラスが割れる可能性も否定できない。
革はいい感じでお値段もリーズナブルだったが実用性に少し不安が残る。
スマホケースは難しい。


-----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 2350回転(1.1km)












.
[PR]

by tullyz1 | 2017-07-07 17:27 | Comments(4)

Commented by Neoribates at 2017-07-07 19:29
スマホのケースをいろいろ考えましたが,結局このタイプはかさばるので,ガラスプロテクターを貼って,シリコンケースで安上がりにしました.シリコンは埃が付くという難点がありますが.
Commented by tullyz1 at 2017-07-07 22:01
>Neoribatesさん
手帳ケースはかさばりますよね。
せっかくメーカーが頑張って薄くしているんのに^^
シリコンケースは大きな派閥のひとつですね。
でも何か主張したいので、頑張ってケースを探してます^^
Commented by Desire at 2017-07-08 13:49 x
スマホケース、私はアップル純正の皮と決めています
ガラス液晶保護もいまのやつには張っていません笑
薄さがなくなりただ重くなるし、フラップタイプは落とすヒトには必要ですよね
私は今まで割れたことがありません
音委したことがあるのはM9ぐらいですわ(^^;)
Commented by tullyz1 at 2017-07-08 16:18
>Desireさん
アップル純正の革ってあるんですね。そんなに高くないです。
保護フィルムも落としさえしなければ不要でしょう。
薄さを重視するなら手帳ケースはいまいちですね。
私は一度落としたのですが、手帳ケースだったので問題なかったです。
若い人は結構ひびの入ったスマホを持っています^^
ああ、ありましたね、M9落下事件^^; 想像しただけで恐ろしいです。
名前
URL
削除用パスワード

<< クラフトフェア松本2017(23) クラフトフェア松本2017(21) >>