クラフトフェア松本2017(2)




d0108132_945323.jpg




d0108132_94579.jpg




d0108132_9451411.jpg




-----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 2138回転(1.0km)



先日、Western Digital の2TBのHDDが2年経たないうちにセクターエラーになった話を書いたが
10日に東京の三菱倉庫に発送したHDDのステータスが15日に「受領」になった。
シンガポールかどこかに送られて、処理がされたということなのか。
来週には代替品が届くということなのかな。






.
[PR]

by tullyz1 | 2017-06-15 16:46 | Comments(6)

Commented by roxanne6 at 2017-06-15 19:40
HDDの保証は使ったことがないので、参考になります。
WDは壊れた経験が無いので珍しいですね、seagateが一時良くなかったようですが今回の4TBはseagateを選んでみました。
ホントは旧IBMが一番良かったんですけど

少しオネーサンに接近してみるのですね^^
Commented by tullyz1 at 2017-06-15 23:03
>roxanne6さん
私もHDDの交換なんて初めてでした。いろんな手続きが超面倒でした。
簡単にはできないようにハードル上げているんでしょうかね。
今どきなら3T、4Tが普通なのでしょうが、壊れた時の影響も
大きそうなので。
接近する気はなかったのですが、この辺りは人が多くて^^
Commented by voyagers-x at 2017-06-16 10:14
おはようございます!!
SDカード僕の勘違いでした。
僕がオーダーしたのは、16GB SanDisk Extreme Pro SDHCカード Class10/UHS-I/U3 最大95MB/s 海外リーテル SDSDXPA-0116G-X46です。
容量って多分僕の使い方だと16GBで十分ですね
後別のサイトでTranscend SDHCカード 16GB Class10もオーダーしました
使えるのかな、Leicaで
Commented by minton at 2017-06-16 10:58 x
クラフト熱がすっかり冷めておりまして、今年は出かけませんでした。
飯田は30分弱。駒ケ根も行きませんでした。
京都の陶芸家の個展や金沢の古い九谷焼などを購入して、既にオーバーフローしているということもあります。

クラフトもですが、セイジオザワも少し興ざめで、サイトウキネンをなぜ変えてしまったのか。
詰まらなくなりました。
直木賞だってずっと直木賞。芥川賞だってその後有名になった作家がいてもずっと芥川賞。
今年は内田光子さんが演奏されるので、それはとても興味ありますが・・・
Commented by tullyz1 at 2017-06-16 17:45
>voyagers-xさん
そうでしたか^^ 
あのお店なら大丈夫だとは思いますが、一応、念のため、
届いたら書き込み速度を確認してみると安心です。
WindowsだとCrystal Disk MarkというHDDの転送速度を測るアプリが
ありますが、Macでもそういうものがあるのではないかと。
90MB/s以上ならたぶん本物でしょう^^
16GBで十分だと思います。M240なんかだと32GBは起動が遅いみたいですし
64GBなんてどうやったらいっぱいになるのやら。
Transcend は悪くないのですが、Leicaでちゃんと使えるかどうかは
よくわかりません。保証していないので。
Commented by tullyz1 at 2017-06-16 17:54
>mintonさん
なんか納得できてしてしまうところが悲しいです^^
マイブームがちょっと去ったということでしょうね。
またやって来るのでしょうかね^^
私も駒ケ根は行きませんでした。
そうなんですよ。オーバーフローが原因のひとつなので
マイブームが復活するのは結構難しいものがあります。
でもいいものは欲しいのですけどね^^

セイジオザワもですか。いろんな事情があって
名前を変えたわけですが、昔のいい時を知っていると
どうしても比べてしまいますね。
これもいろいろ経験を積んで歳をとってきたことによる
弊害とでもいうのでしょうかね^^
名前
URL
削除用パスワード

<< クラフトフェア松本2017(3) クラフトフェア松本2017(1) >>