野球観戦(3)

試合の途中でグラウンドを整備する。その時間を使って、観客とグラウンドで
コミュニケーションが図られる。観客席に投げられたカラーボールを受けとった人は
ささやかなプレゼントがもらえる。
地元のアイドルグループのCDとか貰ってもねぇ。これ、どうしよう・・・


d0108132_11355752.jpg





d0108132_1136533.jpg

なんか前ピン。M10の微調整が必要なのかも。


d0108132_11364217.jpg

地元チームを応援する。




d0108132_1136132.jpg

相手の攻撃のあいだは、しばしの休息。



d0108132_11361818.jpg

9回の表、試合の結末も見えたので、オネーサンたちは表彰式の準備へ。
熱戦の末、地元チームが11対9で勝った。

名残惜しいですが、おしまいです

松本球場
-----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 2451回転(1.2km)








.
[PR]

by tullyz1 | 2017-06-12 16:36 | Comments(8)

Commented by Desire at 2017-06-12 20:30 x
これは名残惜しい!
うーん、近づいたオネーサン
じつに魅力的ですわ(笑)
オネーサンばっかりに興味あり
Commented by roxanne6 at 2017-06-12 20:56
こんなに接近できて眼福ですね、たまにはオネーサンに接近できることもあるのですね^^
Commented by tullyz1 at 2017-06-12 21:01
>Desireさん
名残惜しいでしょ^^ でももうネタがありません^^
もう少し近づきたかったのですが、応援団のエリアなので
これが限界でした。
こういう被写体を撮るならデジイチの方が楽そうです。
でも、目立ちそうなので、やっぱりレンジファインダーくらいがいいのかも。

タンバールのバラ、拝見しました。最高ですね^^ 他のレンズではああはなりません。
水面の輝きなんかもタンバールで撮ると凄いですよ。
Commented by tullyz1 at 2017-06-12 21:04
>roxanne6さん
もうこれだけで幸せです^^ 皆さんにも幸せのお裾分けです^^
Commented by jimmyny at 2017-06-12 23:02
11対9 で地元チームが勝つなんて、結構手に汗握る熱戦だったのでしょうね。
とはいえ、tullyz1さんの撮影対象は選手じゃなくて、別嬪のおねえさんだったでしょうから(失礼)。。
最後はスタンドにお嬢さん方の姿が見えないのは残念だったのでしょうね。(あくまで、私目線です)
でも、こういったスダンドでライカでの撮影は珍しかったのではないでしょうか。
ところで、最初のショットは50mm撮影でのトリミングでしょうか、あるいは90mmでの撮影でしょうか。
Commented by tullyz1 at 2017-06-12 23:22
>jimmynyさん
最初に4点くらい取ったので、追いかけられる展開でしたが
適当に点が入ると見ている方も楽しいです。
スポーツ観戦はあまり興味がないのですが、オネーサンがいるからということで行ってみました^^
チアダンスのオネーサンは結構いろいろやらされていて大変そうでした。
観客は400名弱でしたがそもそも写真を撮っている人なんかいませんでしたね。
子どもがコンデジで選手を撮っていたくらいです。
レンズは50mmのASPHですが、ドット数で10%ちょっとトリミングしています。
90mmが必要でしたね。でも90mmだと動き回るオネーサンの動きを追いかけることは
できなかったかもしれません。
Commented by voyagers-x at 2017-06-13 11:08
おはようございます!!
お姉さん、いいですね
決して見飽きる事がありません
出てくるとぱーっと雰囲気が明るくなりますね
お姉さんの売りは若い時だけですね
売れ残らないように気をつけてほしいです
解放寄りの撮影なのでしょか
素敵な雰囲気ですね
Commented by tullyz1 at 2017-06-13 18:19
>voyagers-xさん
確かに見飽きることがありませんね^^
試合が負けだったとしてもオネーサンたちが出てくれば
雰囲気を和ませることができますね。

若い時はそれだけで価値があるのですが
その価値に気が付かない人が多すぎます。
失って初めて気が付くのですよね。
でも、その大切なことを伝えようとするとセクハラになりかねません^^;

開放だったかな? 動きが速いので被写界深度を深くするために
少し絞ったか、被写体ぶれを防ぐために開放にしたか・・・
両方使い分けたような気がします。
名前
URL
削除用パスワード

<< 乾漆の動物たち 野球観戦(2) >>