戸隠(11)

帰りは杉並木の参道ではなくて、途中から植物園の遊歩道を歩く。
広大な水芭蕉の湿原や、雑草のように生えているたくさんのカタクリの花などを見る。



d0108132_23412320.jpg





d0108132_2341458.jpg

遊歩道には水芭蕉やカタクリがたくさん咲いていた。



d0108132_23415277.jpg


おしまい

信州 戸隠
------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 1751回転(0.8km)



HDDの交換は無事終了。
壊れた疑いのあるHDDをCrystalDiskinfoで見たところ
3ブロックが壊れていた。
Western Digital が提供するソフトで修復にトライしたが
修復は不可能という結果になったため、返品交換を
申請することになった。
とりあえずの送り先は東京だったので、
返送料もそれほどかからない。







.
[PR]

by tullyz1 | 2017-06-09 16:43 | Comments(6)

Commented by sacra fragola at 2017-06-09 20:49 x
こんばんは。
一枚目はノクチかと思いました。
自生している花は何処となくたくましい感じがします。
ハードディスクの寿命意外と短いですね。
私はパソコン自体がそろそろイカレてしまいそうです。
Commented by tullyz1 at 2017-06-09 21:18
>sacra-fragolaさん
球面ノクチだとここまでの切れ味はないですし、
背景ももう少しとろけるかもしれません。
水芭蕉もカタクリもこれほどたくさん自生しているのを見たのは
初めてでした。
今回のハードディスクの寿命は短すぎるので
初期不良で返品するつもりです。
パソコンが壊れるとかなり困ることになるので
その前に何とかしないといけませんね。
Commented by voyagers-x at 2017-06-10 11:26

おはようございます!!
写真データのクラウドでの保存は大変ではないのでしょうか
リスクを伴う事はもちろんですが、でも単に画像だけならば漏れたとしても大丈夫かも
でも写真となると、データー量が凄いですよね1テラとかの量の写真をクラウドで保存も出来るのでしょうか
外付けHDD、使わない時は1ヶ月も2ヶ月も電源を入れないけど
定期的にすこしはうごかした方がいいとかありますか?
写真の場合はデーターが全てですね
これまで撮りためた子供の写真がゼロになるのが困ります

Commented by tullyz1 at 2017-06-10 12:30
>voyagers-xさん
写真データはクラウドだと無理ですね。
それ以外の小さなデータくらいです。
光熱費のデータとかはなくなると困るのですよね。
ブログ用に縮小した写真もクラウドです。
バックアップ用の外付けHDDは定期的にバックアップしているので、
2か月間使わないことはないですね。
壊れていることに気づいたら、その時に別のバックアップを
作れば間に合うかと。
USBメモリーやSSDとは違って、HDDは使わないと消えるということは
ないでしょう。
Google Photoは無限にアップできるみたいですが、
会社が無限に残る保証はないので、保険の保険くらいの
意味でしょうか。ブログ用の写真はここにも置いてあって、
日付別に閲覧できて便利です。
子どもの記録なんかの閲覧には便利かもしれませんね。
Commented at 2017-06-11 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tullyz1 at 2017-06-11 18:16
>鍵コメさん
私もまだ見習いの身です^^
こちらこそよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

<< 野球観戦(1) 戸隠(10) >>